だいぶ前、お散歩に行った公園でのひとコマ。

「お~て!飛車とり~!!」

「いや~、はっつぁん相変わらず強いな~。」

そんな会話が聞こえそう。

この公園、こんな↑ところで将棋をさすおっちゃんやら
森の中でバイオリン弾いてるおじさま、
藤棚の下でハーモニカ吹く老人がいるんです。

最近こんな風に、のんびりお散歩とかしてないな~。

このあいだの日曜日、PCがやっと帰ってきました~。


とゆ~わけで、たまっていた仕事をお盆前に片付けてしまおうと
ガンバッております~。
ただいまの時刻、AM1:06

そしてガンバリすぎて、今日ゴハン食べるの忘れてました~。
朝からあんず棒ひとつ食べたっきりだった!
そんなボケかますなんて、まだ早いよ~。

一心不乱に作業してると空腹感すら忘れちゃってるけど、
一度気づいちゃうと、急激におなかが空いてきます。

どぅぇ~っ!米が無かった・・・o( ̄ー ̄;)ゞ

そ~いえば私、おなかが空くと思い出す事があるんです。

私が高校出て、すぐ一人暮らし始めた頃の事。

高卒、初任給12万程度での一人暮らし。
駐車場付きで5万5千円の新築アパート。
しかも2DK。

今思えばアホみたいに贅沢な暮らし。今より全然いい暮らしだったな~。
自由に遊びに行けるし、門限もない。
その代わり、家事は全部自分でやらなきゃなんない。

そして、必ずかかるお金なんてまるで考えてませんでした。
家賃、光熱費、食費、ガソリン代、車のローン、などなど。
こんな給料から遊ぶお金をど~やって割り出すか。

減らすところは「食」なんです。

1円玉と5円玉を貯金箱にためてた私は、そこから100円出して
「ショートホープ1箱買うか、パンを買うか」悩んだりしたもんです。

そんな私も禁煙して7年が経ちました。
なのになぜかこの間、初めて夢でタバコを吸ったんです。
しかもすご~い嫌な感じだった!!なんでだろ?不思議だ~。

夢って不思議ですよね。
私は夢を見た次の日に、その人から連絡が着たって事が多いんです。

と言えば、私は必ずです。
今朝はくり~むしちゅ~の二人としゃべってて、
なぜか有田さんがめちゃくちゃ変な髪型をしてて、
それがあまりにもおかしくて目が覚めました。
起きてからも笑いが止まんなかったわ~。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

みなさんの一番印象に残ってる夢って、どんな夢ですか?

梅雨明け宣言からつかの間。
早いもので、もう立秋がすぎました。


[[pict:kakigoori]]残暑お見舞い申し上げます。[[pict:suika]]


この名前・・・
みなさん一度は耳にしたことがあると思います。

健康食品「○○○ドカン


5月連休に行った甲府城の近くを歩いていると、
3本の「のぼり」が目に入りました。


へ~。あれってお店があるんだ~。

でも、“スリム”じゃないよ~?














髪かよ!







みなさんは知ってました?









髪も「ドカン」があるってこと。





「知ってるぅ~」の方も「知らな~い」の方も・・・
●くりっとネコパンチ。→人気blogランキングへ
●ぺしっとネコパンチ。→にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ

今日は久しぶりにネットサーフィン夏を満喫

そして、こんなのを見つけました。
みなさんはねこむしって知ってますか?

私は初めて耳にした言葉だったので、興味津々。
さっそく見に行ってみると・・・
ゆるキャラっちゃ~ゆるキャラなんだけど、
虫嫌いの私には、微妙でした~。

ご存じない方は、是非!→ねこむしうぇぶ


ノラさん「すたこらさっさ~」
たたっ

あ!ネコさんだ~。

ノラさん「おいらは虫じゃないよ~」
すたた

今日は色んなところでが開催されています。

相方が仕事のため、今年はひとりで
窓を開けて音だけで堪能してます。

ビールがあれば、言う事無しなんだけどな~。

そういえば、かなり前[[pict:board]]でモテナイ男の子が
どうしたらモテるようになるか、相談してたんです。

MC「君は有名人で言うなら、誰に似てる?」

相談者「よく言われるのは樋口一葉です」

・・・微妙。

有名人でも、嬉しい場合と、ん~・・・な場合がありますよね。
人間は似てる人が3人はいるって言いますが・・・

あなたは誰かに似てるって言われた事、ありますか?

以前ご紹介したGoogle Earth

先日、タモリ倶楽部がGoogleに潜入。


Googleの社員が、お題を決めてこんな場所を紹介していました。


大根おろし
 米国  32°10'2.31"N 110°51'17.58"W

ジャパン・イン・ジャパン
 日本 34°47'21"N   135°23'39"E

BCG
 リビア 26°54'21.06"N 21°59'37.14"E

田舎を無視するな
 ドイツ  48°51'27.71"N 10°12'19.04"E

上記の緯度経度をGoogle Earth の “Search” “Fly To” に
コピペしてみよう!!


どれもそうだけど、ドイツの田舎を無視するなは、
ホントよくみつけたよね~って感心しました。
社員さんは「バグ」だって言ってたけど、実はホントにいたりして。


画像を載せたかったんだけど、残念ながら、今のPCではGoogle Eartが見られないんです。



何だろ何だろ??って思った方は是非♪



先日、相方の実家からいただいた『桃』で



ジャムを作って



みました~。





思いのほか糖度が高く、甘くなりすぎちゃいました~。
見た目によらず、美味しかったですよ~。



さ~て、次は葡萄だ~♪



Google Eartが気になった方も、そうでない方も・・・
●くりっとネコパンチ。→人気blogランキングへ
●ぺしっとネコパンチ。→にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ

最寄の駅は『勝沼ぶどう郷』
コンビ二までチャリで30分
「ちっともコンビニじゃない」と文句を言う、
山梨生まれ山梨育ちの相方。

タコス未経験だということで、先日、買い物ついでによりました。

TacoDerio!ココから飛べます。


斜めすぎて分かりづらくてごめんなさい。


正面にあるのがTullY's coffeeココから飛べます。

もぉお分かりだと思いますが、2つのお店、
共有スペースになってるんです。

私はつい最近まで、TacoDerio!には気付いてませんでした。

チキン・タコスエビとアボカドのサラダのセットを頼みました。

もぉビックリですよ。

なにがビックリかと申しますと・・・

チキン・タコスの具がシーチキンだったこと。

いえ、いいんです。キライなわけじゃないし。

鳥だと思って頼んだのにお魚なんだもん。

やっぱり『バード』って書いてないとダメ?

ちょっぴり詐欺にあった気分でした。

でも、美味しかったですよ~♪シーチキン。←しつこい


タコスの写真が美味しそうに撮れなかったので、サラダだけ。

このお店はガーデンウォ~ク内にあるんですが、
このあたりは外人さんがとても多い街なのです。

某プロ球団の監督さんや選手も、家族でお買い物してたり。

私たちがタコスを食べてる時にも、カップルがやってきました。
彼は外人さん。

外人さんって、日本語Tシャツ好きですよね~。
背中に『押す』って書いてあります。

そしてこっちを向くと・・・

前には『引く』と。

すごく面白かったんだけど、
さすがにカメラを向けることは出来ませんでした。

↑このページのトップへ