初めましての方、2度目ましてのかた、ずっとの方
みなさんこんにちは!
” いっちゃん ” こと ” itchaman ” です。
itchamanって何者?と思う方に、ざっくりとご紹介。

***********************************
小さい頃から
たくさんのどうぶつに囲まれていた私は
19才の時友人に託された猫と暮らし始めました。



ズバリバブル世代の私は、
高校卒業後、社会の荒波を渡り歩き、
34歳でキラッキラの大学生に。 

4年間勉学に励み、無事卒業するも
社会の波に乗り切れず、心身ともにダウン。



ひきこもっている時に
セラピーキャットとして ”一球” をお迎えする。
その直後、スーパーの駐輪場で
 ”茶まめ” と、これまた運命的な出逢いが。

その後、2にゃんにかわいい ”5天使 ” が誕生。


その3年後、港でケガをした猫にナンパされる。

走太について”ねこのきもち”2014年1月号特集を組んで下さいました。


2006年3月8日にアメーバではじめた空猫ブログ。

2016年8月、晴れてライブドアブログへお引越し。

先代ねこ”わらじ”から付けた ”わら。” という名前を
Instagram、Twitterに合わせてitchamanに変更。

itchamanという名前は、わが家のパパママ猫
一球(いっくん)と茶まめを足して2で割って生まれました。

いかに楽して暮らすかを模索しつつ
日々おもしろいことしか考えていない
ココロが大人になりきれない私ですが
ゆるゆるゆる〜くいきますので
みなさん、どうぞよろしくお願いします〜。

このブログの主な登場人物を見てみる


糖尿病の闘病マンガ日記も描いてます。


書店で8にゃんに会える!

こんなこともやってたりします。
↓↓↓
youtube

Instagram
絵日記Instagram

ねこ専用ツイッター
うちの子オーダーやどうぶつ雑貨など!
インテリアブログでは猫雑貨や猫のためのDIYなどもご紹介!

 2017年4月19日より絵日記ブログはじめました