季節はすっかり秋。
秋といえば…

先日もお伝えしましたが、
本を読むことが好きな私。

今日はまた
知り合いの猫エディターさんが担当された本を
1冊ご紹介したいと思います。
iwagou2

” 拝啓 ネコ様 ”


この言葉で始まるエッセイは
猫好きなら知らない人はいない
動物写真家・岩合光昭さんの写真集

『ネコへの恋文』
iwagou1
この本は
世界中のねこ達の平穏な日常や
のら猫たちの強さ、優しさを感じられる
岩合さんの、猫たちへの想いがいっぱい詰まった
”恋文”エッセイ写真集です。

岩合さんの優しい語り口調が
不思議と音になって伝わってくるようで
読んでいて終始笑顔になれるんです。

これからの季節
肌寒いと感じる夜でも
心にほわっと暖かく
優しい気持ちにしてくれる
かなりおすすめの1冊です。

私も猫になりたい♡ 



この秋
あなたも猫でお腹いっぱいになりませんか。



ネコへの恋文
岩合 光昭
日経BP社
2016-09-29

 

こちらも猫好きさんにおすすめの1冊