娘たんの誕生日が終わると
今度はクリスマスがやってくる。

今時の子はサンタさんに
何をお願いするのかな〜
1

私が高校3年のクリスマスに
母が買ってくれた サンタさんがくれた
クリスマスプレゼントは
当時大流行した”ゲームウォッチ”

1982年6月3日発売
ドンキーコング・マルチスクリーン
3
これが発売された約1年後
初代ファミコンが発売された。

クリスマスも近いし
ひさしぶりに
電池を入れて 魂を吹き込んでみた。
4

動いた。
6

ゲームは動いたけど
自分の脳みそが動かなかった。
5
ヘタクソか!

そして、暮れも押し迫って生まれた私は
クリスマスプレゼントと同時に
誕生日プレゼントもお願いしていた。

この年の誕生日プレゼントが、これ。 
7
1982年発売 ゲームウォッチ西部警察

大門軍団に  電池を入れて 
魂を吹き込んでみた。
8
動いた。

動いたけど
操作方法を覚えていない。

でもこれは取説があるので
あとでゆっくりやってみよう。

それに比べ、
今のスマホゲームは
クオリティーが ヤバイ 高い。

私は青春時代に
こんなに単純なゲームウォッチで
一日中楽しんでたんだと思うと
34年前の自分が愛おしくなる。

今年は何をお願いしようかな〜( ̄▽ ̄*)