今日8歳の誕生日を迎えてご満悦の、いっくん。

おめでとうメッセージ、ありがとう。
001

上から見ると
01
後ろにはしっかり”マグロのかつお”も。

昼間無事にプレゼントも買えたので
これからパーティーをしてあげようと思います。

パーティーといえば、
先月初めてホームパーティーをしたのですが
わが家は2人で使う最小限のお皿しかないため
お皿の問題がまず出てきました。

しまう場所も取られるため
買い足すという選択肢はなく
色々と考えた結果行き着いたのが
無地の紙皿を使うということ。

色々探してこのお皿に出会ったのですが、
持ち寄りでお料理をお願いしていたこともあり
どんなお料理にも合うと感じた
このお皿を選ぶことに。
02

和洋中どんなお料理にも合うシンプルな形で
サイズや種類も豊富
04

汁物用の素敵な器や
ワインカップ、コーヒーカップもあります。
03
私が今回選んだのは角皿中、小
丸皿中、小、長角皿。
来客用のコーヒーカップや湯のみも無いので、
猪口でお出しさせて頂きました。

使っている写真がほぼ無いのですが
05
長角皿にパンチェッタを
くるっとまるめて乗せみました。

8にゃんがもてなすホームパーティーの様子

↓wasaraさんのホームオページに
使用例の素敵な写真が載っています。
是非ご覧になってみてください。
wasara

もしまた何かの機会で食器が必要になったら
迷わずこれを選びます。

私がwasaraを購入したのは、
以前から製菓材料の購入で
利用させていただいているcottaさん。

梱包も丁寧でオススメです。