ねぇねぇ、ぷるくぅ~ん。


ぷる君「は~い~」




人「・・・・・」


ぷる君「な~に~」




見えてんのかなぁ・・・・・???




[[pict:mobile]]今日のおまけ[[pict:mobile]]

今日はちょっとした遊びをしたいと思います~。
TVで見た事がある方もいらっしゃると思いますが、
[[pict:mobile]]の変換で文字遊びをしま~す。

ルールは簡単。

『お題』にそって、
自分の[[pict:mobile]]変換の上位第5位までを書き出してください。
そして最後に、上位1位をならべて『単文』にしてみましょう~。
みなさん、ふるってご参加くださ~い[[pict:yellow19]]

ではお手本で、私から・・・

お題は『にゃんこ』[[pict:animal2]]

『に』1位 煮たのに(せっかく煮たのに泊まりかよ~の文句)
   2位 にょろ(にょろって何やの~?)
   3位 に
   4位 逃げられなくて(友達がもらった事故の相手に)
   5位 人気(なんの人気だろ??)

『や』1位 やるのは
   2位 やるのが(やるやるって、なにをじゃ~)
   3位 家賃の(わ~、生活にじみ出てるやないか~)
   4位 やよぴょんも
   5位 やつだなぁ

『ん』1位 んで
   2位 んなら
   3位 んだぜ
   4位 んだけどね
   5位 んとき(前に「ん」付けるのがクセやったんや~。発見!)

『こ』1位 事と
   2位 事
   3位 この前ね
   4位 後遺症(↑もらい事故った友達)
   5位 今回は

意外と普通な(?)単語で、ちょっと安心~

単文はこうなりました~。

『煮たのに、やるのは、んで、事と』

何を煮たのにやるんでしょ~(苦笑)



ねんでぇ、つまんねぇ。と思った方も、そうでない方も・・・
●くりっとネコパンチ。→人気blogランキングへ
●ぺしっとネコパンチ。→にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ