10日間ぶっ続けで、休みなく泊まりで働いていた相方。
相方の会社では、深夜に打ち合わせが行われたりもしばしば。
24時間眠らない会社なのです。

泊まりの時でも、仮眠は机の上に伏せて寝るだけ。
いつか倒れるんじゃないかと、心配している毎日です。[[pict:nose4]]


らん「マジで~!?ちんぱいでつね~」



そんな相方、フランケンのようになって
昨日の朝、10日ぶりに帰ってまいりました~。
とりあえず、2日間の休みがもらえたらしい。
寝ている姿は、まるで死体のよう。

それでも、近所の花火大会があると分かると
「花火見に行こうよ!」と言って復活。

なぜなら、相方は山梨生まれの山梨育ち。
すぐ行ける範囲に花火大会がないのです。


とゆ~わけで、3000発と小さいながらも
今年初のに行って来ました~。



場所は、船橋港。


小さな花火大会は行ったことがなかったのですが、
開始ギリギリに行った割りに、
写真の親水公園で最前列でオープニングからフィナーレまで見れたことにビックリ。

相方は「お祭りお祭り~♪」と屋台を楽しみにしていたのですが、
あいにく屋台は向こう岸に出ていて、
ただ見つめるだけでした~。

おもしろかったのは、私のすぐそばで見ていた3歳くらいの男の子。
その子は、お母さんと2人の兄姉と来ていたんだけど、
花火が上がって歓声がわくと、振り向くの。
花火よりそっちの方が気になったようで、何度も何度も。
そのたびお母さんが顔を前に向かせる、その繰り返し。

私も小さい頃行った花火大会の記憶なんか、ないもんな~。
楽しみだったのは、花火より屋台だった。

そして、最近よく見る変わり花火
こんなアナウンスで始まりました。

みなさんも、最近では"ミッキー��や"どらえもん"の花火を
見たことがあると思いますが、そんな変わり花火。
見る場所によっては、ただの線に見えてしまうこともあります。
今日はどんな花火が上がるのでしょう!
何かわかったら、大きな声で言ってくださいね~♪



そして周りの歓声はと言うと・・・

1発目。  し~ん・・・


2発目。  あははは~


3発目。  何?あれ・・・


4発目。  なんだかわかんないね~。


5発目。  みみず~。


6発目。  みみずのたいぐ~ん。


7発目。  ハートじゃない?


8発目。  失敗じゃない?


9発目。  失敗だよね~。


10発目。 あ!!・・え~?


まだまだあがったんですが、ずっとこんな調子。

今まで結構たくさんの花火大会に行ってますが、
何だかわからなかったのは、今回が初めてです。
これがホントの変わり花火??


ちなみに相方は「2個わかった~!」と喜んでました。
お子ちゃまだ~。

でも、普通の花火はとってもきれいでした~。





屋台に行けなかったので、帰りにKIHACHIのアイスを食べました♪





そして今日まで休みの予定だった相方は、
会社からの呼び出しで出勤になったとさ。
花火が昨日でよかったね~。


今年花火を見た方も、そうでない方も・・・
●くりっとネコパンチ。→人気blogランキングへ
●ぺしっとネコパンチ。→にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ