先日、相方が出張に行って来ました。



わら「え?出張なんかあるんにゃ~」

※古~いアルバムからスキャンしてみました~。


うん、あるの。



今回の出張は宇都宮

宇都宮と言えば、餃子




相方「餃子買ってくるからね~♪」


  

         
 


           買ってきてくれました。












             餃子












バーン
確かに餃子です。




今時珍しく、長~いストラップ。



限定品に特別とか特別じゃないとかって、あるんだ~。



さすがに本物の餃子持ち歩いて仕事は出来なかったそうで。



地方によって、色んな名産品がありますよね。

静岡はうなぎ。

福岡めんたいこ。

めんたいこ・・・

めんたいパフェ。



どんなモノかと言うと、パフェの頂上に明太子が乗ってます。
作っているのは、このお店→博多メイド喫茶 よかちゃ

残念ながら写真はないけど、料理のおかしなネーミングが見られます。




そんな、色んな名産品。

茶っきり娘アイスにしちゃったんです。


           ★名古屋みそかつ丼アイス

           ★名古屋コーチン親子丼アイス

           ★手羽先アイス

どぉ?それ。

楽天でも買えるらしいので、興味のある方はチャレンジ!!



ちなみに・・・

私は小学校1年から13年間横須賀に住んでたけど、
横須賀でカレーが名物って話は
当時一度も聞いたことがありませんでした。

そ~ゆ~事って、他の土地にもあるんだろうな~。




変り種に興味がある方も、そうでない方も・・・
●くりっとネコパンチ。→人気blogランキングへ
●ぺしっとネコパンチ。→にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ