あれよあれよと言う間に、夜は肌寒いくらいになりました。
みなさん、体調崩してませんか~?

さてさて食欲の秋。

美味しい物をたくさん食べて、元気にいきましょう~。



先週末、近所の秋祭りに行ってきました~。

お祭りは3日間行われ、小さいながら御神輿も出るのですが、
さすがに夏祭りとは違い、昼間は人もまばらで、静かな感じでした~。


とゆ~訳で、暗くなってからまた行ってみましたー♪

バナナチョコレートを見ると、高校(女子校)の学園祭を思い出します。


あれは、バナナチョコレートがまだ珍しい頃。

「うちらのクラスはバナチョコにしよ~!」と言い出した私。

「きっとおしゃれで人気の店になるぞー!」なんて楽しみにしてたんです。

なのに、買出し班が固まらないチョコを買ってきてしまったため
お皿に乗ったバナチョコを割り箸で頂くという、変な店になってしまいました。

強烈な想い出です。


射的もありました~。

でも「コレ下くっついてんじゃないの?」って、いつも疑ってしまいます。


こんぺいとうは初めて見ました。

同系色のグラデーションで分けられていて、
並んでいるのがとってもきれいでした~。
混んでたので、写真は撮れませんでした。残念!


最近見なくなったカメすくい!!実はずっと探してたんです。

でも、カメ1匹につ千円。
カメさんは救えませんでした~。


ンキチドイラフ。

左からだと読みにくいですね~。


そ~かと思えば、今度は右から。

ライターって読んじゃった。

最後に神社に行って、お参り~!



かわいい根付け入りのおみくじもひいてみました~。

ネコさんかな~?カエルさんかな~?
鯛もかわいいな~♪
何が出るか楽しみに帰ってきました~




おみくじは中吉!




根付けは・・・







予想に反してたけど、お宝増えそうなので、よし(笑)



お祭りなので、相方がねじりはちまきしてくれました~。
屋台で買ってきたおみやげで~す♪

このたこ焼きは珍しく、イイダコが丸ごと1匹入ってました~。

そしてデザートはりんご飴♪

実は私、今の今までりんご飴を食べた事がなかったんです~。
初めて食べたりんご飴、あんまり甘くなかったです~。

おなかいっぱ~い!!


みなさんの地域では、秋祭りありますか~?