今年も残す所、あと数時間となりました。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


前回の記事投稿以来、随分触ってなかったPCを開いて、
2006年の締めくくりに イブイブ以降の出来事を軽~くUPしようと思います~。


『イブイブの話』

この日は、ららぽーとで行われたbayfm(JAM PUNCH!) の公開録音に行ってきました~。

12:00~15:00までの3時間の公開録音。
6組のアーティストが出演、イブイブということもあって、
各アーティストがライブを行いました~。
お目当ては最後に出演のK

そぉ、相方と私はふたりとも「K」がすごく好きなんです~。
わずか数メートルの距離で生ライブを見る事ができるのは、こ~ゆ~時くらいです。
彼はトークも面白いので、すごく楽しむことができました。
イブイブに、ちょっとうれしいイベントでした~。


『イブの話』

1月末に引っ越しが決まり、この家では最後のクリスマスになるので、
「想い出に今年は家でケーキを作ろう!」というコトになりました。

とはいえ、我が家にはオーブンがないので スポンジは市販のもので・・・
この相方がつくった(飾った)ケーキ、見た目大仏の頭みたいだけど
とっても美味しかった~♪
色が違うのは、マロンクリームです。
そして飾り付けは、もみの木の代わりに「たけのこの里ピスタチオ味」で。

これまたとっても楽しいイブを過ごす事ができました~♪


『クリスマスの話』

今年はクリスマスを一緒に過ごす事ができたので、東京タワーに行ってきました~♪

クリスマスという事もあり、さすがに混んでいました。
そしてこんなイベントもやってましたよ~。

「誓いのタワー」と言って、ふたりでリボンを結ぶと願いが叶うというものです。


もちろん、やっちゃいましたよ~。

ふたつつくって、ひとつはおみやげに・・・(笑)

展望台にあがりました~。

夜景はとってもキレイだったけど、
展望台はものすごい混雑で、タワーが倒れるんじゃないかと思っちゃうほどでした~。

帰りは階段の方が早いという事で、階段でおりました~。
階段から見た夜景はこんな感じです。

降りる途中、なぜか段々ムキになってきて、ダッシュでおりましたよ~。

全国各地、いろんな場所で色んな伝説ってありますよね。
みなさんは東京タワーの伝説ってご存知ですか~?

東京タワーには、
0:00にライトが消える瞬間を一緒に見たカップルは、永遠に幸せになれる・・・。
そんな伝説があるそうです。

クリスマスバージョンでハートのライトが点灯しました~。


そして、これが相方に頂いた今年のクリスマスプレゼントです。
じゃ~ん。

どんだけビッグかと言うと・・・

年明けに引っ越しを控えているため、今年はお菓子の詰め合わせで。

『26日の話』
毎年暮れになると会う友達と、実家のある横浜でランチをしてきました~。
今年1年を振り返り、楽しい時間を過ごしてきましたよ~。
とはいえ かなりの悪天候のため、実家にはよらず帰ってきました~。


『28日の話』

朝、洗濯をしようとしていた時のこと。
「フタを閉めて・・・と・・・・あれ?あれれれれ?」

そのままヘナヘナと座り込み、立てなくなりました。
ちょっと動こうとするだけで、腰に激痛が!!!

何とか相方に発見してもらい、ベッドに運んでもらいました。

誕生日の前日に腰を痛めるとは・・・やっぱ年かなぁ( ̄- ̄;)
まる2日寝たきり状態で、トイレにもおんぶして連れてってもらいました。
そぉ、まさに介護状態。

そういえば、去年の今頃は母親がこんなだったっけ・・・。
大晦日から実家に帰る予定だったのに~。
実家に帰るどころかトイレすら必死なのに・・・
しかもすごい天気がいいのが悲しすぎる。

年甲斐もなく、東京タワーを駆け下りたしわ寄せかしら。

そんな私を見た相方は「おとなしくて面白い。」んだそうな。


『29日の話』

腰を痛めてから、寝たきりになってた私ですが、
0:00過ぎたと同時に、耳元で「お誕生日おめでと~!」と相方の声。

そしてニコニコしながらもってきたのが、このケーキ!!

ウチらの家では出るコトのない、すげ~高そうなケーキでした。
私が寝たきり状態なので、相方はお使いに行った時に、
コッソリ買ってきていたようです。
「今年は頑張りました~」と嬉しそう。
そうだよね、半分はあなたのお腹に入るんだもん。

でも、とってもうれしいビッグサプライズでした~♪


『大晦日に・・・』

今年の暮れは私の実家へ、新年はそのまま相方の実家へと予定を立てていた私たち。
それもこのぎっくり腰のおかげでおじゃんになってしまいました~。

大晦日の今朝、相方は掃除をすませると、ミスドでもらった小さなお弁当箱と一緒に
「おせち料理作ろうか。」と言って、おせちセットを持ってきました。
お使いに行った時に買ってきていたようです。

作ると言っても「詰めるだけ」なんだけど、
寝たきりの私にとっては、「おせちを詰める事」すらすごいイベントなわけで。

こんなん出来ました~~~♪

何も出来ずにつまらなそうに空を見ている私に、
少しでも楽しい思いをさせようと一生懸命の相方。
その気持ちがとっても嬉しいんです。あ~私は幸せもんだな~。

これで老後も安泰です(笑)


相方へ。
こんなにいいお天気が続いていたのに、どこへも行けない私に付き合ってくれてありがとう!
そして、これからもよろしくお願いします(*^^*)


そして、みなさま。
もはや「ネコブログ」ではなくなってしまいましたが、
今年は色々とお世話になりました!
来年一年、みなさま充実した年が過ごせますよう
心からお祈り申し上げます。