ついこの間クリスマスが終わり、年末年始の話をしていたと思いきや、
あっちゅ~間に2月ですから、早い早い、早すぎる。


この時期になって、ふと思い出したんです。




「・・・そ~いえば、あった。」




12月生まれの娘たんは、生まれてすぐ初節句を迎え、
ジジババにステキなお雛様を買ってもらいました。
でも、にゃんずが2桁になってからは、危険がいっぱいなので実家で飾る事にしたんです。

そこで、自宅でも惜しみなく飾ることが出来るものを・・・



娘たんのよろこぶ顔見たさに作った「おひなさま」



あれから10年以上も経ったんだぁ・・・。
このお雛様の事も、今じゃすっかり忘れてるんだろうなぁ・・・。


ちなみに、私は子供の頃「鯉のぼりが欲しい」とほざいてました。
まぁ時代的にも、お雛様がナイ家はそう珍しくなかったんだけど。
高校生になった頃、母が趣味だった木目込みだるま雛を作ってくれました。
しかもご丁寧にサイドボードの中でいちねん中、私を見守ってくれていました。




とゆ~わけで、久々に飾ってみました~。


今度こそ、しまい忘れないようにしなきゃっ♪



           ☆・・・追記・・・☆


もっとハッキリ見たいな~というご希望におこたえして・・・

写真がボケボケだったので、お天気のいい日に撮り直してみましたが・・・
やっぱりあんまキレイに撮れませんでした~(汗)
ちなみに、サイズは・・・
恥ずかしながら『土台がティッシュの箱』なので、ご想像ください。



アップで撮ると、かなり雑な作りだっちゅ~のがバレまちゃうとともに
だいぶ痛んでるのがわかります。
素材がティッシュの空き箱、紙粘土に絵の具ってとこが、
いかにも私らしいってことにしてください。(←言い訳)




こんな感じです~。