3月といえば、卒業シーズン
中学や小学校はいつだったか忘れちゃったけど、
高校は女子校だったので3月3日が卒業式でした~。

高校卒業したあと、引っ越しを繰り返しているうちに
同級生の連絡先も分からなくなってしまいました。
普段はあまり思い出す事もなくなってきたものの、この時期になると
「みんな何してるのかな~。」って、ふと考えたり。

そんなとき見つけたのがコレ。

ウェブ同窓会この指とまれ!

先日、コレに登録してみました。
登録すると、登録した学校の「全登録者」「同期生」など、
カテゴリー別に閲覧できるようになります。

私の登録先では、数は少ないけど懐かしい名前が何人か登録されていました。
外国に住んでる人もいました。
小・中では、兄も登録していたのには笑っちゃいました。

14日に新規登録ありというメールが着ていたので覗いてみると、
なんと、中学の時付き合ってた子が登録されてました。
彼の名前を見た瞬間、なぜかドキドキしちゃいました~。(笑)

彼は転校生で、ブレザーの学校にひとりだけ学ランで来ていて、
おもしろくてスポーツマンで、それでいて勉強ができて、
当時の見た目はマッチと今のにしきのあきらを足した感じかな~。
私が言うのも何だけどモテモテ[[pict:heart]]でした。
席が隣だったので、授業中「オセロやろうぜ!」って強要されたり、
やんちゃだったな~。

19才の時、一度何人かで再会したんだけど、
その時彼はパンチパーマちょびヒゲはやしてて
「そっちいっちゃったんかよ!」って感じだったんで
まさかPCをいじるような人になるとは夢にも思ってませんでした。
その姿でPC叩いてるの想像して笑っちゃったり~。( ̄m ̄)ぷぷっ。

体育祭のリレーの時、席の前を通る時に手を振ってくれた写真、
今でもとってあるんです。

その爽やかな少年パンチにちょびヒゲに変身したっつ~話を
私は相方に何度となくしていたんです。

そして、「ゆびとまに、その子(子じゃないよな~。)が登録したんだよ!」って言ったら
「うそ!写真は?変わってた?」って食いついてきました。
写真は無い事を告げると「よかったね~」と笑ってました。

そりゃ~ん十年もたってりゃ~、えぇおっさんに変身してるでしょ~よ。



そんなあなたも、いつかは・・・。



そんな相方の好きなゆず茶ができました~。

   手前から「ゆず酒」「ゆず茶(はちみつ)」「ゆず茶(オリゴ糖)」

3月5日に握りこぶしほどの小さな瓶に作った「ゆず茶」が食べごろにったので、
まずは味見でトーストにつけて食べてみました~♪


「はちみつバージョン」は、何にでも合いそう。
「オリゴ糖バージョン」は、さっぱりした甘さのゆず茶が出来ました~。
ゆず酒は作ってから1ヶ月くらい置いて濾しますよ~。
相方は飲めないので、これは私の分です。( ̄m ̄*)今から楽しみ~♪


ゆず茶好きの相方は待ちきれず、5日目にフライングしてました~。



相方より中学時代の彼の方が年下な気がするのが、なんだかおかしい。( ̄m ̄*)