先月行って来たサンシャインシティ
今日はサンシャイン60地上240mの展望台からの眺めをご覧下さい。

サンシャイン60から川口・宇都宮方面を望む。


もぉちょっと右はこんな感じです。

そしても~ちょっと右に行くとおばあちゃんの原宿「巣鴨」です。(多分)

地上240mの展望台には度胸試しスペースがあり、
どんだけ窓際に近づけるか試したところ・・・

「これが限界だ。」と言ってました。
しかもしっかり壁につかまってます。
気持ちは分かるけどあんま意味ないよね~。

なんていう私は写真を撮ってる位置が限界でした。


向こうに見えるビルの固まりは、新宿のビル群。
都庁とかあるところですよ~。

ちょっと左の、とんがったのがタイムズスクエア


さて、展望台はここまで。
ここからは屋上に上がってみましょ~。(あんま変わんないけど。)


右の森みたいなところは豊島ヶ丘御陵。
左の森みたいなところは小石川植物園。

写真真ん中からちょっと右寄りに見える白いのが東京ドーム。


目線を右につつ~っと移すと・・・


はい、東京タワー。

このタイミングでズームアップさせると・・・


キングコングはいませんが、

ヒコーキがぶつかりそう。


更に目線を右につつ~っと移すと・・・


右のとんがったかっちょいい建物が、先ほどのタイムズスクエア。

名前と外観はとってもイケてる感じだけど、実は高島屋。
この建物には紀伊国屋なんかが入ってます。
ここではかなり色んな本が手に入りますよ~。


タイムズスクエアの左、遠くに見えるのが・・・


ハイ、私の実家がある横浜~。

ランドマークタワーとインターコンチネンタルホテルが
うっすらだけど見えましたよ~。

横浜にいた時、ランドマークから更に向こうに行ったところで働いてましたよ~。
お天気のいい日、地上120mの職場からは、
新宿のビル群も富士山も海ほたるも見えました。
夜は夜景がすばらしく、仕事しながら見る花火大会もいいもんでした。
「富士山はどっち?」と何百回もきかれてうんざりしましたが
方向音痴の私も、ココからの位置関係には詳しくなりました。


みなさんの近くに眺めのよいところはありますか~?