とりたてて本好きではないが、高校時代に「バイク小説」にハマった。

特に好きだったのは「片岡義男」や「大藪春彦」

中でも映画化され、強烈に印象が残っているのは
大藪春彦の「よれた英雄」おっと、「汚れた英雄」
主演は草刈正雄。
実は私、小学生の時“草刈正雄”の大ファンだった。

そして片岡義男の「彼のオートバイ彼女の島」だ。
これは竹内力のデビュー作である。

コレを見て、私は竹内力に惚れた。
相手役の原田貴和子(原田知世の姉)に嫉妬さえ覚えた。

草刈正雄も昔は二枚目俳優だったのに、今じゃすっかり三枚目ばかり。

竹内力も、いつのまにか見なくなったな~なんて思っていたけど、
いつだったか面影ひとつない彼を発見してショックを受けたっけ。
デビュー当時の爽やかなイケメンは事務所の策略だったみたいで
今の方が「素」だそうなので、仕方ないか。

みんなそ~やって変身していくんだな~。

竹内力のデビュー当時を知らない方は、ぜひTUTAYAで借りてご覧下さい。


竹内 力の双子の弟?「RIKI」の第一弾シングル
         ↓↓↓↓
「魁!ミッドナイト」の強烈ビデオクリップとコメント


現在の竹内 力さんはコチラ←(T_T)