先日、ひとりでバスに乗った時の事。

3歳くらいの男の子とママの2人連れが乗ってきました。

2人掛けに座ろうとしたママに「ひとりで座る~」と息子。
私のすぐ前に男の子が座り、更にその前にママが座りました。

男の子は外を見て興奮気味に
「ババ!びてびてーー!!クディスバスツディーがあどぅよーー」と
かわいい日本語を話していました。


そしてまた何か話し始めました。
そこで私が耳をすましていると・・・


息子「あどさ~、ひとをころして・・・」

      え?(・・;)←私

母親「う~ん」
息子「ひとをころして・・・ひとをころして・・・」

        ( ̄Д ̄;;コロすとな?

母親「う~ん」
息子「ひとをころして・・・ひとをころして・・・おかねを・・・」

        ( ̄_ ̄ i)タラーあぁ、お金を取るのか~。ニュース見てるのね~。

母親「う~ん」
息子「ひとをころして・・・おかねを・・・ころして・・・」

        (;´Д`A ```コロすんかい

母親「う~ん」
息子「そででね・・・ひとをころして・・・」

        (-"-;A ...んなぁ~じれってぇ

母親「う~ん」
息子「ひとをころして・・・ひとをたべるの。」

       \(;゚∇゚)/食っちゃうのかよーー


どんな本を読むよりおもしろいひとときでした。