愛用のヘアアイロンが壊れた。

高校時代から使っていた「ナショナル まきまきカール 」(かわいい初代@オレンジ)

コンパクトで持ち運びに便利だったんだよな~、これ。

収納時はこんな感じ。

親指と人差し指を広げたくらいの長さ。


なんたって、四半世紀以上使えば壊れても仕方なかろう。
とかいって、実はこれ、同じものが実家にもある。(イケてる二代目@グリーン)
高3の時、コレ(初代)が壊れたと思って同じものを買ってもらったから~。
もちろん現役バリバリです。


明日は仕事で出かけなきゃならんので、どうしても今日中になんとかせねばならん。
つ~わけで、早速買いに行ってきましたよ~。
じゃーん。「ナショナル イオニティ」

使い易かったし、長持ちしたしっつ~わけで同じメーカーを購入。


コレを、ポイント使って¥588でGET♪

なんでも自分のもの開けるときって、楽しくてしょうがない私♪


じゃじゃ~~ん♪新旧でそろいました~。( ̄∀ ̄*)ノ

如意棒が引っ込まないので持ち運びには、ちと不便~。


手元にマイナスイオン噴射口が。
「Wマイナスイオンでつやつや巻き髪に」だって。

これを長年愛用している私、実はくせっ毛なんです。
あっちゃ行ったりこっちゃ行ったりしてる向きを整える程度にしか使わないんだけどね。


それにしても、昔の家電は実に長持ちだ。
冷蔵庫にしても、洗濯機にしても、炊飯器にしても
最近のものより全然長く使えたような気がする。

他に何があるかな~四半世紀以上使ってる家電・・・・

あぁ、家電じゃないけど、あったあった。