昨日はバレンタイン。

昼間は『特製バレンタイン弁当』を持たせたけど、
帰ってきてからのお楽しみは、相方の要望に応えるべく、
去年に続き『炊飯器ガトーショコラ』をつくるコトに。

去年のバレンタインの様子は→コチラ

とはいえこのケーキは普段作るコトもあるし、
去年と同じじゃ~芸がないと思い、
今回はバレンタイン用にちょっぴりアレンジして・・・と。

いつもの炊飯器ガトーショコラの他に「紅茶のガナッシュ」を作って

   アールグレイ・ガナッシュバージョン生クリーム添え~♪


            切り口UPぅ~

今年のチョコは去年よりお安い1枚88円 ( ̄m ̄*)イヒ~

そこでガナッシュ用に板チョコを2枚追加。
               
・板チョコ88円X5=440
・生クリーム148円x1
・たまご4個(家にあった) 今年のバレンタインは588円でした。

去年より312円高くなったけど、その分美味しさ増しました~♪


今年はお弁当作ってかなり自己満足しちゃって、すっかりカードを忘れてました~(◉_◉;)
帰るコールがあってから「はっ!」と思い出して作ったので、超手抜き~

今回は“飛び出さない”カードなので“飛びそうな絵”で。



それから・・・

昨日のお弁当ですが、相方はフタを開けてビックリしてすぐ閉めたそうです~。
はい、みなさん想像して~( ̄v ̄*)
   ※会社は相方含め従業員2名なので、周りの目を気にする事はナイのです~。
で、どこから食べたかと言うと、
手足、からだを食べたあと、顔の白い部分を剥がして食べたそうな。
やっぱり顔は最後だったのね~(笑)

それにしても、1年早いですね~\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン
みなさんは、どんなバレンタインを過ごされましたか~?