本日3回目の投稿。

海の豹 と書いて、あざらし

豹 ネコ科の哺乳類だが
あざらし          
海豹はヒレの脚を持つ
ききゃくるい       
鰭脚類に含まれる。
鰭脚類食肉目(ネコ目)イヌ亜目
位置付けられている。

ひとことで言うと ” ややこしい ”

雨の日の動物園は
休日でも割と空いていて
来園者が一箇所に集まることもないので
ゆったりと見ることができる。

ここでもお客さんは誰もいなかったのだが
飼育員さんが餌付けをしてくれて
貸切状態で見ることができた。

ガラス越しに見ていると
飼育員さんから受けとったお魚を
「どうぞ〜」っと持って来てくれる。

こういうところは、すごくイヌっぽい。
 
あざらしさんのお食事タイムが終わったあと
ちょっと遊んでみた。
4


5


1


2


3
イベントみたいに学んだものではなく
普通に結構長い時間遊んでみたけど
あざらしと遊ぶ感覚は
ねこにとっても近いな〜と思った。

ひとことで言うと、一緒に暮らしたい♡ 


 

どこかにナマケモノがいるよ(=゚ω゚)ノ
わかるかな〜?
nama1
答えは次回の投稿で!


雨の日のどうぶつ園シリーズ