2006年08月

さぁ、今日も引き続き「ず~シリーズ」行ってみよ~♪


今日は草原ゾーンから、レッツゴ~♪



この日は久々にいいお天気だったので、影がしっかり出てました~。



ツーショット写真がなかなか撮れないので、影を撮ってみました~

私はよく「○○さんは髪が長くてかわいらしい感じの人っぽそ~」とか
想像したりするけど、私の影、みなさんの想像とは近いのかな~?
今日はネタ上、最後にまた登場するので、またあとで~。

おしりがハッチみたいに見えるけど、違いますよ~(汗)



動物園は今、ベビーラッシュですよ~

マレーバクの親子です~

バクの赤ちゃんは、ウリボウなんですね~。
お母さんのあとをずっと付いて歩いてましたー。
お母さんは、後ろから見るとパンダさんみたいですね~



サクの下には池がありました。
お母さんの左側に赤ちゃんがいるの、わかります?

赤ちゃんは、何を血迷ったか、潜ったきり出てきませんでした~。
相方マジで心配してました~。
そのあと「すごい息続くんだね~」って感心してました。
相方、泳げないからね~。




次は鳥類・水系ゾーンへ戻りますよ~。



相方が食いついたコンドルさんです~。



コンドルさんに合わせて相方がコンドルの声をしゃべってくれました~。
できれば動画をお見せしたかったくらいですが、想像で我慢ください。


「さ~、飛ぶぞ~。それーーーーぃ!」
ばたばた




はたたたたー はたはたはたたたたーーーー




「・・・・・ん~・・・んぬ?」



 

ピタっ・・・・・し~~~ん。




「あれ?・・・位置かわってない(汗)」



コレをずっと繰り返してました~。
あは~ん、おかしさをちゃんとお伝えできないのが残念ですぅ。





そして、本日のシメは




前はフラミンゴのお隣(屋外)にいた鳥さんですが、
屋内に移ったようです~。
顔の半分以上がくちばしの鳥さんです~。




「仮想ナデナデ」してみました~。鳥さん見えるかな??

モザイク入り~。



はい、そこ~。

目を細めても見えませんよ~








私が想像と違ってた方も、想像通りだった方も・・・
●くりっとネコパンチ。→人気blogランキングへ
●ぺしっとネコパンチ。→にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ

前回記事のず~。


今日は小動物ゾーンへ、レッツラゴ~♪



水面を泳ぐ「アメリカビーバーさん」です~。
いつも細かいところってあまり見ないんだけど、相方が発見しましたー。
すぃ~
よ~く見ると・・・



すすぃ~
小さなおててを前で・・・お祈りのポーズ~!



ラッコが両手で貝を持ってる感じですよ~



今度は・・・
ぬら~ん
アトムみたいにグーで「それ~っ」




すぅ~ぃ
平べったいシッポとアンヨを上手に使って、す~ぃすぃ♪
限りなく回ってました~



ビーバーって、顔がカピバラに似てますね~。
今回はカピバラさんには会えなかったので、こちらをどーぞ。


         
  アメリカビーバー          カピバラ
分類:齧歯目  ビーバー科    分類:齧歯目 カピバラ科



さ~、お次ぎはペンギン舍へ行ってみよ~。


ペンギン舍は半地下になってますよ~。
階段をおりて・・・と。



なにやらとっても涼しげな空間ですよ~

夏休みでも、さすがに夕方は誰もいませんね~





ペンギンさん、いるかな~?







あ、いたいた~。







・・・・・珍しい種類ですね~。






と、今日はここまで~。



続きが楽しみな方も、そうでない方も・・・
●くりっとネコパンチ。→人気blogランキングへ
●ぺしっとネコパンチ。→にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ

相方が「動物園に行こ~よ♪」と言うので・・・





ここは、入場券が自動販売機なんですね~。

入り口にはひとりしかいませんでしたよ~。



中に入ると、かわいらしい植木たちがお出迎え~。




売店の前ではゴリラくんが店番してました~。




ヒマワリもたくさん咲いてました~♪




閉園まで1時間半。

いそいで回りましょ~。



モンキーゾーンへ、レッツゴ~♪


手足がながいですね~。それに多い。
クモみたいですね~。



って、それはしっぽでした~。




モンキーゾーンの次は、鳥類・水系ゾーンへ!



あざらしくんも暑さのあまりにぐったりです~。

仰向けに寝るのは楽なんでしょうか?



今日はココまで~。


当分こんな感じで動物園写真&小ネタで行きま~す♪




[[pict:beer]]今日のおまけ[[pict:beer]]


夏バテで食欲の無い私は、カキフライが食べたくなりました~。
ついでに相方が炊き込みゴハンを作ってくれました~。
カキフライにはビールってことで、久しぶりにビールを飲みました~。
見た事無いビールがあったので、飲んでみる事に・・・

相方はお酒飲めないので、よいこのびいるをチョイス。

越後のお味は・・・
かなりウスイというのが感想です。
でも、美味しい水で作ってる感じはありました~。


今や色んなメーカーから出ているお子様向けビール。(ノンアルコール)
こちらのお味はと言いますと・・・

デカビタを薬っぽくした感じ・・・。
相方曰く、前に飲んだやつのほうが美味しいそうです~。
ちなみに前に飲んだのはリンゴ味でした~。



最近動物園に行った方も、そうでない方も・・・
●くりっとネコパンチ。→人気blogランキングへ
●ぺしっとネコパンチ。→にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ

よく晴れて暑いと思えばザザーっと雨が・・・
そして雨が上がると一気に蒸し暑くなる、
そんな日が続いている関東地方です。(1部地域?)

みなさま、いかがお過ごしですか~?


我が家は相方が夏休み真っ最中
とはいえ、仕事電話の嵐。
電話もいつかかってくるかわからないので、外出もままならない日々。
朝から晩までネットつないだ状態で待機中の相方。
とゆ~わけで、私もすきを見てPC起動。
こんなことなら会社に行っててくれた方が、色々できる気がします~。



それでも「今日は多分大丈夫」ってことで、久しぶりのおでかけ。

行った先で、なにやら催し物をやってました~。
デパートの中に、古~い町並みを再現されているフロアーがありました。

こんな電話がありました~。



お出かけ先での休憩は、いつもこんな所に・・・
今日はス○バ♪



前の広場では小さな夏フェスが開催されてました~。
相方が何やら見つけました。



「なんかいるよ!!」


ステージの上で、着ぐるみが踊ってたんですが、
この写真ではまったくわかりませんね~( ̄0 ̄;)





土日の昼間、電車の中に誰もいない事って、あるんですね~。
初めての経験!



電車を待ってるときの事。
向かいのホームに25~30歳くらいの女性が座っていました。
膝上くらいのスカートだと思うんだけど、パンツ丸見え。
見ようと思わなくても、何だか目がいっちゃう。
ぱかーーっと開いて三角どころではなく、四角状態。
むしろこっちが「うわぁ~、いやだなぁ」とさえ感じてしまう・・・
ホームにはたくさんの人がいたので、多分私以外にもそう感じた人はいるはず。

あまりにもひどいので、よ~く考えてみたんだけど、
もしかしてトリビアとかだったりして。
ソコにカメラでもついてて、向かいのホームから何回見るかとか計ってた?


みなさんも、そんな経験ありますか~?



久しぶりのおでかけ、疲れたけど楽しかった~♪




夏休みが終わった方も、まだこれからの方も・・・
●くりっとネコパンチ。→人気blogランキングへ
●ぺしっとネコパンチ。→にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ

夏と言えばフェス

我が家の近くでも毎年夏フェスが開催されます。

今年も軽快なリズムが朝から夜まで聴こえてました~。

会場へはこちらをご利用くださ~い。

このバス長いでしょ~。
私は普通に見てるのでわからないけど、横浜の友達はおもしろがります。
特別なイベント(EXPOとか)以外では日本でここだけってうたってるけど、
ホントかな~??

みなさんの地域には、こんな乗り物ありませんか~?

さて。

PCがなおってきたとゆ~ことで、ストック写真をUPしたいと思います~。

6月に友達数人で集まりました~。
相方はお酒が飲めないので、二人でこんなお店に行く事は無く、
私にとっては久々にうれしいひとときでした~。

今回は5人集合でしたが、2人はちょっと遅れて来るとの事。
まず飲み物を先に頼む事に・・・

「何にしよっかな~」


「とりあえずかんぱ~い!」


こ~ゆ~時って、なんで「とりあえずかんぱ~い」って言うんだろ?

そして一人合流。

「ビールで~」


お料理も適当に頼みましょう。
カルパッチョ~


ピリ辛焼飯~


おしゃべりと食べるのに忙しくて、写真はこれしか撮りませんでした~。
しかもブレブレ~。



座ったとこはカウンター前のVIPシートだそうです~。

この日はバースデー&ウエディングのサプライズがあり、
来店中のお客さん全員で大盛り上がり!
相方&友達も誕生月だったので、一緒に盛り上がりました~♪


↑このページのトップへ