2006年10月

今日はハロウィンです~♪

超簡単スイートパンプキンを作りました~

種を取ったかぼちゃ(半分)をレンジで5~6分チンして中をくりぬき、
お砂糖(適量)とポーションミルク(3~4個)をよく混ぜて丸め、
皮で顔を付けたらオーブントースターで7~8分焼くだけ!
たまごを塗って焼けば、照りも出ますよ~。

かぼちゃ半分で、ゴルフボール大が6個出来ました~♪
残った皮は、パンプキンサラダにしました~。



何日か前のアボちゃん。


遊びにきた友達が「これ何??」と興味津々でした~。


ただいまアボちゃん32cm
元気にすくすく育ってますよ~♪




このエントリーをはてなブックマークに追加

以前山梨に行った時、電車内に置いてある通販ブックで見つけたんです。

雨の日にレインコートを着ているワンちゃんは見たコトあるけど、
これは初めて見ました~。

じゃ~ん

よく見ると、お腹にも。


これってどうなんだろ。

実際見たコトある方、いますか~?

このエントリーをはてなブックマークに追加

よく知ってる芸能人なんだけど、
似たような名前が頭に浮かんじゃって、思い出せない事ってありませんか?


相方と話してたときのコト。

私「ほら、なんだっけ。槇原敬之じゃなくて・・・」

相方「シップのCM出てる人でしょ?萩原流行じゃなくて・・・」





正しくは唐沢寿明です。

「萩原流行」って・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加

週末、映画を見に行ってきました~。

今回は、相方が見たがっていた「ワールド・トレード・センター」
どっちかって言うと、私は「ユナイテッド'93」の方が見てみたかったんだけど。

感想としては・・・「予想ガイでぇす。」


コレから見る予定の方がいるかもしれないので、
詳細は避けるとして、今まで見た映画の中で、一番つまんなかったかも~。
と言っても、泣ける部分は多々ありましたが、
感動とかそう言うのではなく、「自分だったら・・・」と置き換えてみた場合に限るかな~。

「あんな大惨事なのに、一番伝えたい部分がソコ?」ってな感じでした~。

ますます「ユナイテッド'93」を見てみたくなりました~。


お出かけ先で、こんなモノをみつけました~。

テロじゃありません。





このエントリーをはてなブックマークに追加

ダメっ!て言われると試してみたくなっちゃうコトって、ありますよね。

私と相方がよく行くテーマパークの様なパン屋さん。
子供が喜びそうな内装が、結構かわいいんですよ~。

その店内、小さな子が押そうとしてパパに怒られてた、こんなスイッチがあります~。



DON'T PUSH!

むしろ、押してみて!と言わんばかりに見える~。

子供が理解できるわけではないのにね~。

私だって、押したらどうなるか気になったもん。

みなさんは押してみたくなりませんか~?



[[pict:item5]]今日のおまけ[[pict:item5]]

頻繁に前を通るのに、7年間一度も買った事のないケーキ屋さん、
カフェ・シャロームの「コロネ」

相方が会社で差し入れに頂いて、それがすごく美味しかったらしいんだけど、
たまたま同じ店だったそうです~。

カスタードが濃厚なんだけど、甘さ控えめでとっても美味しかったですよ~♪



[[pict:futaba]]アボちゃん成長日記[[pict:futaba]]


高さ・葉っぱに加えて、茎も少しずつ太くなってきてます~。





↑昨日と比べてわかりますか~?↓葉っぱが少し大きくなってますよ~。


生き物って、なんでもかわいいですね~♪
ひまちゃんの様にならないよう、気をつけなきゃ!!(汗)



このエントリーをはてなブックマークに追加