2006年11月

11月もあとわずか。
すっかり寒くなり、都内ではうっすら雪が積もる日もあったようです。
みなさんは、今シーズン雪を見ましたか~?


今月はじめに幕張メッセで行われたペット王国

小動物展示コーナーでは、いろんなハムスターがいましたよ~♪


おがくずに埋もれて・・・



足のお手入れしたり・・・



お顔をきれいにしたり・・・



一生懸命お水飲んだり・・・



この子はお口に何かいっぱいつめてますよ~。

アンヨがかわいい♪


正面から見ると、こんな感じです~。

両側の体に見えるところはホッペです~。



とにかく何してても可愛く見えちゃいました~♪



みんなで小さなタマゴ形のおうちに入ってお休み中!
むぎゅ~
いったい何匹入ってるんでしょ~。思わず笑っちゃいました。


私が子供の頃は、ハツカネズミが流行ってたっけ~。
そういえば「ハツカネズミ」って、すっかり見なくなりましたね~。
最近のハムスターは、ハツカネズミより小さい気がします。

友達が飼ってたハムスターは最近のハムスターとは違い、デッカかったのを覚えてます。

その、大きなハムスターも見なくなりました。


みなさんが子供の頃は、どんな動物が流行ってましたか~?




今日は、ペット王国をひと休み。

私が、雑誌のある企画への投稿者の職業を見てた時の事。

私「へ~。ソープクリエイターなんて職業があるんだね~。なんかやらしい~。」

相方「それって、け・け・けっしょんっ!!

慌てすぎ。

化粧品せっけんを混ぜてもけっしょんはできません。




まだまだ続きます!ペット王国2006。

小動物ふれあいコーナーには、かわいい動物達がいっぱい!


一時期大ブレイクしたフェレットの子供。

シッポを入れても20cm程度の大きさでした~。
子供って、どんな動物でもかわいいもんですね~♪

昔知り合いの所にいましたが、臭線取ってあるとはいえ、かなりのオイニ~でした。



小動物のくくりにひよこが入ってました~。

ちょっと大きくなったひよこでしたが、かわいかったですよ~♪


でも、ふれあいコーナーのひよこ達は動きが俊敏すぎて、



踏まれそうで、見ていてヒヤヒヤしました。



うさぎさんもいましたよ~。

さわられるのが嫌で、逃げ回ってました~。



私が小さい頃、犬、鯉、亀、インコ、ひよこ、うさぎ、あひるを飼ってました~。
休日は掃除のため、鯉はビニールプールに、アヒルは庭に放します。
そのとき私は、池でアヒルと一緒に泳いでました~。
今の子じゃ考えらんないでしょうね~。
時代背景がうかがえます。

みなさんは小さい頃、何を飼っていましたか~?



次回をお楽しみに~♪

連休中に行ってきたペット王国2006

動物園では見たコトがある鷹、鷲、梟

こんなに近くで見たのは初めてです~。



頭の羽が、マンガに出てきそうでカッコよかった~。



ポピュラーな感じの鷹君です~。



離れた所から飛ばして・・・



腕に飛んで来るショーも行われてましたよ~。

私の前にいた男の子が選ばれました~。
「すげ~重い!」と言ってました。




お次ぎはフクロウさん。




つぶらな瞳のフクロウさん。
うるん。


夜行性とは言うけれど・・・
うるる


こう見えて・・・
ぶうんっ


なかなか・・・
ぴたっ


よく動きます。

みの虫みたいですね~。



こちらはミミズクさん・・・かな?


後ろの方にも・・・



サービスは怠りません。
くるっ
女性もニッコリ。




先日ご紹介したモスキート音
おばあちゃんでも、静かな環境で暮らしていれば、犬笛が聞こえる事もあるそうです。
ここの方15Hz以下~19Hzまで段階に分けています。
あなたは何Hzまで聞こえますか~?

誰かに試してみたい方は、「モスキート着信音」とかでググれば
たくさんのサイトが出てきますよ~。



今日は「ペット王国」はお休みして、ちょっと違うお話をしましょう。



ここ最近ニュースで耳にした事があると思います、北海道佐呂間町。

佐呂間町には10代最後にバイクで旅した時お世話になった民宿
さろまにあんがあり、色んな想い出があります。
看板の下で写真撮ったな~。懐かしい~。

私がお世話になった時のオーナーは先代さろまにあんです。



先日、佐呂間町で起きた竜巻の被害。
これからどんどん寒くなる北海道。一日も早く、復旧されるといいのですが、
そんな中、瓦礫の下からネコさんが見つかりました!

ひとしずくの光が見えたような気がします。
よかったです。

皮肉にも、竜巻のニュースで思い出す事となった10代の想い出。
先代のHPには、当時の写真が掲載されていてびっくり!
私は載っていなかったものの、当時のメンバーが載っていました。

10代・20代と、みなさんはどんな風に過ごしていましたか?

若いと言えば、最近話題になっているモスキート音、知ってますか~?
何やら、年を取ると聞こえなくなるという周波数の音らしい。


高校では先生に気付かれずに着信を確認できるモスキート着メロが流行っているとか。


毎週かかさず見ているネプ理科で見たのですが、
20代~40代までの人をならべて、音が聞こえたら手を挙げる実験をした所、
33歳までは全員が手を挙げるが、それ以降は聞こえないという結果になりました~。

相方、「これ知ってる!!会社で聞いたよ。」と言って、教えてくれたのがココ

相方にPCが見えないようにして試した所、ちゃんと聞こえてる。
私は何度試しても聞こえないのにぃ~~~。

相方、ホントは聞こえてないけど、私の動きで判断してんじゃないの?な~んて
ちょっと疑ったりもしてみたので、

相方が寝ている時に試したら「聞こえるよ」といって起きました~。
恐るべし、モスキート音!恐るべし、相方!!


さぁ、みなさん!このモスキート音是非お試しあれ~~~♪


※ネプチューンの3人は、聞こえてませんでした。




↑このページのトップへ