2007年03月

相方がPCのメモリ増量のため、今まで使ってたモノを箱に納めた。
ばばん。





・・・え?ピンク?LOVE??








私 「なんじゃ?そのネーミング」
相方「え?こんなのみんな知ってるよ。」


へぇ。

・・・そぉなんだ。

「みんな」に入ってない自分がちょっと寂しかった。



色黒の方が販売してそうな「メモリ」、あなたは知ってましたか?


このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、こんなパンをみつけました~♪
じゃ~ん
           ちくわパン


そのネーミングが妙に気になって購入してみました。


で、中は・・・・


こんな感じ~。


ちくわの中にクリームチーズが入ってる、所謂「チーちく」が入ってますよ~。

普通に美味しいです。
でもパンに入れなくてもいいんじゃないかな~。
更に「チーちく」が勝ってる感じかな~。
パンを剥いて別々に食べたくなります。

見つけた方は、お試しあれ~♪


このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜にいた頃の十年来の友人。
2ヶ月ほど地元鹿児島に帰っていたが、
おととい私の住む市内に越してきた。

で、昨日。

朝から外が騒がしいく「何だろ?」と思っていると
ドンドンドンドン!
何かの勧誘だろうと思ったが、あまり叩くので「どちら様ですか?」と訪ねると
「警察の者です」と。
覗き穴を覗くと私服の3人の男の人が立っていて、手帳を見せてる。

何事かと思い、ドアを開けると
下の部屋の人の行方不明だという事だった。

私服警官からの質問は
「アパートにはどんな人が住んでるのか」とか、
「昨夜下の部屋の電気はついてたか」とか、
「何か争うような物音とかしなかったか」とか。

「昨日越してきたばっかりなので分からない」と答えると
今度は「実家はどこだ」とか「何時頃越してきたか」とか「不動産屋はどこだ」とか
事細かに聞かれたそうだ。

たまたま見かけたので「隣は女性だ」と答えると、
「なんで知ってるんだ」とも聞かれたらしい。
彼女は「まるで自分が悪い事でもしたみたいだった」と言っていた。

引っ越してきて初めて迎えた朝が、そんなんだ。

8世帯中4世帯は空室だという彼女のアパート。
行方不明なのは、彼女の真下の部屋。
なんでまたピンポイントかね。

昨日の午后は二人で出かけたが「帰ったらアパートに黄色いテープ貼ってあったりして。」
とか、その話で1日すごした。
別れた後連絡が来て、黄色いテープは無かったようだが
「深夜に下から物音しなきゃいいね。」って締めくくりました。

ものすごいタイミングで引っ越してきた彼女に、幸あれ。



このエントリーをはてなブックマークに追加

週末、横浜の実家へ行ってきました~。

我が家に続き、両親も引っ越しをします。
引っ越し先の周りを母と歩いていると、桜が咲いていました~。河津桜かな?


咲いてると言うより、ほとんど散って・・・



花びらの絨毯がきれいでした~♪




この周りには他の種類の桜がたくさんありました。
でも蕾はまだまだ咲きそうにありませんでした~。

仲良しの友達も、明日引っ越しです。
私の周りには新生活をはじめる人がたくさん!

春はすぐそこまで来ています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

3月といえば、卒業シーズン
中学や小学校はいつだったか忘れちゃったけど、
高校は女子校だったので3月3日が卒業式でした~。

高校卒業したあと、引っ越しを繰り返しているうちに
同級生の連絡先も分からなくなってしまいました。
普段はあまり思い出す事もなくなってきたものの、この時期になると
「みんな何してるのかな~。」って、ふと考えたり。

そんなとき見つけたのがコレ。

ウェブ同窓会この指とまれ!

先日、コレに登録してみました。
登録すると、登録した学校の「全登録者」「同期生」など、
カテゴリー別に閲覧できるようになります。

私の登録先では、数は少ないけど懐かしい名前が何人か登録されていました。
外国に住んでる人もいました。
小・中では、兄も登録していたのには笑っちゃいました。

14日に新規登録ありというメールが着ていたので覗いてみると、
なんと、中学の時付き合ってた子が登録されてました。
彼の名前を見た瞬間、なぜかドキドキしちゃいました~。(笑)

彼は転校生で、ブレザーの学校にひとりだけ学ランで来ていて、
おもしろくてスポーツマンで、それでいて勉強ができて、
当時の見た目はマッチと今のにしきのあきらを足した感じかな~。
私が言うのも何だけどモテモテ[[pict:heart]]でした。
席が隣だったので、授業中「オセロやろうぜ!」って強要されたり、
やんちゃだったな~。

19才の時、一度何人かで再会したんだけど、
その時彼はパンチパーマちょびヒゲはやしてて
「そっちいっちゃったんかよ!」って感じだったんで
まさかPCをいじるような人になるとは夢にも思ってませんでした。
その姿でPC叩いてるの想像して笑っちゃったり~。( ̄m ̄)ぷぷっ。

体育祭のリレーの時、席の前を通る時に手を振ってくれた写真、
今でもとってあるんです。

その爽やかな少年パンチにちょびヒゲに変身したっつ~話を
私は相方に何度となくしていたんです。

そして、「ゆびとまに、その子(子じゃないよな~。)が登録したんだよ!」って言ったら
「うそ!写真は?変わってた?」って食いついてきました。
写真は無い事を告げると「よかったね~」と笑ってました。

そりゃ~ん十年もたってりゃ~、えぇおっさんに変身してるでしょ~よ。



そんなあなたも、いつかは・・・。



そんな相方の好きなゆず茶ができました~。

   手前から「ゆず酒」「ゆず茶(はちみつ)」「ゆず茶(オリゴ糖)」

3月5日に握りこぶしほどの小さな瓶に作った「ゆず茶」が食べごろにったので、
まずは味見でトーストにつけて食べてみました~♪


「はちみつバージョン」は、何にでも合いそう。
「オリゴ糖バージョン」は、さっぱりした甘さのゆず茶が出来ました~。
ゆず酒は作ってから1ヶ月くらい置いて濾しますよ~。
相方は飲めないので、これは私の分です。( ̄m ̄*)今から楽しみ~♪


ゆず茶好きの相方は待ちきれず、5日目にフライングしてました~。



相方より中学時代の彼の方が年下な気がするのが、なんだかおかしい。( ̄m ̄*)

このエントリーをはてなブックマークに追加