2007年09月

金曜日は相方の会社勤め最終日。
たまった有給をまとめてとった、ここ1ヶ月半。
その間自宅で仕事をしてたので「休み」とは言えないが、やっとこの日がやってきた。

そして書類を出しに最後の出勤をした相方。
有給中に一度歓送迎会があったんだけど、
昨日、「送別会本番」を開いてくれたそうです。

花束とプレゼントを抱えて帰ってきた相方。
「荷物いっぱいだよ~」と言いながら、とってもうれしそうでした~。

仕事用の「おされな計算機」と、
まだもっていない「i pod」をプレゼントされてご満悦。

「i pod」、せっかくもらったんだから早く開ければいいのに
「頑張った自分へのご褒美にするんだ」と、
「今やってる仕事が片付くまで開けないでとっておく」って言ってたのに
仕事しながら「うぅ・・んん~~・・・あぁ・・・・開けたい」とか言ってて
結局「だめだ!我慢できない!」と言って開けてました。


みなさん、ありがと~♪
この「i pod」は私が使わせて頂き・・・


相方が送別会の頃、無性に甘いものが食べたくなり
「ケーキが食べたい」とメールをしようかと思ったけどやめたら
こ~んな美味しいお土産も一緒に帰ってきました~♪

待ち合わせで有名な六本木アマンドのお菓子を頂きました~♪

ドーナツ状のシュー生地の間に、クリームとコーヒーゼリーがはさんであるのや
紅茶ゼリーがはさんであるのもありました。
めちゃ美味しかったです~♪


そんな相方、私にこんなお土産を買ってきました~。

相方「アレ、よかったみたいだから♪コレもよさそうじゃない?」


うれしいけど・・・・・・・そんなにシワシワか?


そんな私、皮膚科に診察に行ったついでにシミを見てもらい、
美白のクリームも処方してもらいました~。
今のうちになんとかできるといいんだけどな~。
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"絶対若返ってやるぅ!!


相方へ。

今までよ~頑張ったね。
これからは今よりもっと大変だと思うけど、
私のシワより自分の体を心配して頑張って下さい。
お疲れさまでした。(^-^)ノ□ i podくれ。

高校時代からずっと美容師の友達にカットしてもらってた私。
友達が美容師をやめてからというもの、
その辺の美容院に行って、満足したためしがない。

高校卒業した頃、ある美容院で当時流行の「フラッパーにしてください」と言って
「サザエさん」になったことがある。
その日、美容院から戻った私に向かって、父は
「そろそろカットでもしてきたらどうだ?」と言った。

そんな私は10年以上、マイカット。



大学時代、男子に「化粧とかすればいいのに」って言われた私は
お化粧品はほとんど買わない。だってお化粧できないんだもん。(T_T)

そんな野性的な私、美容とかにお金をかけたいと思わないけど、
「いつまでも若々しくありたい」と思っている。
きっと女子なら誰もがそう思うハズ。



赤ん坊の時、母の腕からするっと波にさらわれてから、
海は「第二の母(大げさ)」となった。

湘南育ちの私の遊びと言えば海で「泳ぐ、もぐる、乗る、釣る」
そんな私、最近(ホントはもっと前から)お肌がとっても気になっている。

「あ~あ。若い頃ガンガン焼かなきゃよかった~( ̄ε ̄)」


鏡を見ながらそ~思う日々。


だいぶ前、ネットで「ケシミンいいよ~」って話を小耳にはさんだ。

ネットでの評判はそれぞれ。
「シミが薄くなった」って人もいれば、当然「全く効果なし」って人もいる。
「シミは消えないけどハリが出た」って人もいるし「なんとなくいい気がする」って人もいる。

とゆ~わけで「ふむ。ど~れ、試してみるか」と、早速購入。

とはいえ、日々せっせと塗っている訳じゃなく、気付いた時や
「最近肌が疲れてるな~」と思った時にヌリヌリする程度。
出来てたシミが薄くなったかって聞かれれば「ど~だろ」としか言えない。
でも、普段日焼け止めとか全く塗ってないわりには、増えてない気がする。

ケシミンがなくなった頃、「液体タイプのメラノバスターも試したい!」と思い、購入。
こっちは匂いがちょっと気になるかな~。


コエンザイムQ10が話題になった時、ソレも飲んでみた。
この頃は私も結構高収入の仕事をしてたので、3回ほど続けて飲んでみた。
毎回同じ店で買ってたら、お店のオバちゃんに「どう?どう?」って聞かれた。
「見た目、変わりました?」ってこっちがききたいっちゅ~の。

ハッキリ言って、見た目よくわかんないから、やっぱ気休めなのかな~。
とゆ~わけで、3回でやめた。これは4年ほど前の話。


で、おとといね。

メラノバスターを買ったときオマケでついてきた
メラノバスターマスクを使ってみた。
すでに2日経ったけど、相方が「ハリが違うね~♪」という。
へ~♪マスクっていいんだ~。
かなり年下の男子に言われると、ちょっと(ホントはいっぱい)うれしい。

そんな相方、先日何を思ったか
「セレブな生活させてあげたいな~」って言いました。
「エステとか美味しいお料理とかいっぱいたべさせてあげたい」んだって。
「だって普通ならそんな生活しててもいい歳でしょ?」

その言葉は余計。


とゆ~わけで、セレブ(偽)なひと時を過ごしてみました~。

「生ハムメロン」に「クリームとカマンベール韓国海苔サンド」


世界初の缶ワイン「バロークス」(プレミアム缶 赤/白)
相方が飲めないので、飲みきりサイズのワインで。
セレブ。私にはこれで十分かな~。


ケシミン

メラノバスター / メラノバスターマスク

コエンザイムQ10



ココ数日、ほとんど眠らず仕事をしていた相方、ホント頑張ってます。

作業の峠を越えたらしい相方が、鼻歌まじりに仕事をしている。


「ここは~ニンニクれんこん家族ぅ~♪」


私の心の声「・・・・れんこん家族って・・・“ホワイト家族”の次は“れんこん家族”かい。




そんな私のまつがった鼻歌は
「マツモトキヨシの円高還元中~~~♪」




しかも私、分かっているのに
「沢尻エ○カ」をど~しても「塩尻エリカ」と言ってしまう。
そしてコレを書いてても・・・ちっ!!





間違いだと分かっているのになおせない言葉、ありますか?



        私の大好きな「言いまつがい」コチラ
                  ↑↑↑
     ※会社で仕事中には絶対見ないで下さい。私は本屋で泣きました。

**********************************************************************


そんなアホな相方の実家から、恒例のぶどうが届きました~♪

甲斐路と巨峰(写真がうまく撮れませんでした・汗)



相方のお母さんが作る巨峰は粒がえらいデッカいんです。
でもすご~く甘くて美味しいんですよ~。

今年はぶどう狩りに行けそうにないので、味わって食べなきゃ!
半分は冷凍庫で美味しく冷やされてます♪




ちょっと前の写真ですが・・・

敬老の日、相方が私のために買ってきてくれた太巻き。




「はいはい。」・・・って年寄り扱いしやがって。

相方曰く「ウケ狙いだよ」


・・・・・笑えるのも今のうちだな。

***************************************************************


          ↓CMシリーズはこちらから見られます。
私のお気に入り、ホワイト家族24のCMに新シリーズが出来ました。

最新版「お兄さん遅刻する」編

先月から相方が自宅で仕事をしているため、
現在は二人が机に向かい合った状態で黙々とPCに向かっている。
相方はヘッドホンで、私はi Tunesでお気に入りの音楽を聴きながら
一日中カタカタとキーボードを叩いている。

いつものように向かい合ってもくもくと仕事をしていると、
相方が突然CM(犬)を真似して「お前に別件などないっ!」と言った。
とっさに「わん!」と叫ぶ私。

そして何事もなかったかのように、またカタカタとキーボードを打つ二人。


「・・・わん!じゃないだろ。」心の中で自分につっこみながら。


“つ~”と言えば“か~”でなくなってきた。
相方は、ソレを肌で感じてるのかもしれない。

やっぱり歳には勝てないなぁ。




       ↓相方を犬に例えると、こんな感じです。

       「わぅ?」

ご無沙汰しております。

あっという間に夏がすぎ、秋だというのに残暑が厳しい毎日ですね。
気付けば今月はまだ更新していなかった!!とゆ~わけで、久しぶりに更新です。

こんなモノを見つけたので、息抜きにやってみました~。

          音の神経衰弱
            ↑お試しアレ。



*****************************************************************************



今日は私と相方のお気に入り、ららぽーと内の「東京パン屋ストリート」にある
創作パンの店 「LYON suda TROIS」さんのパンをご紹介しますよ~。

手前の『ホットドック・カー』から時計回りに、
『ワンコパン』はチョコクリーム(だったかな?)
お次ぎは『もちもち3兄弟』
中身は全部違うので、食感と味が一度に楽しめますよ~。
何が入っているかは秘密です!
そして最後は『ケロッケパン』


共食いだ~。

パン生地の味には結構こだわる方だけど、ここのはどれも美味しかったです~♪





↑このページのトップへ