2007年10月

ピザの宅配が来ました~。

宅配「お待ちどうさまでした~」
相方「間違えだと思うんですけど・・・」
宅配「えっと・・・(゚д゚;)加藤さんのお宅じゃ・・・?」
相方「いえ、違います」

部屋番どころか建物が違ったようです。
しかも案外ありがちな名前。かぶらなくてよかったですね~。




宅配(出前)と言えば・・・



高校の時、友達みんなで「罰ゲーム」を考えていました。

ど根性ガエル世代の私たちは「宝寿司」というお寿司屋さんをみつけ、そこに電話して
「梅さんいますか?」と言うってのを考えたんだけど、私がかけることになり
「ハイ、宝寿司~」って出た途端テンパって、その場にいない友達の名前で
上寿司3人前頼んじゃいました~。

しかも切り際に「毎度!」って言われた時には死ぬかと思いました。


ユカリ、ごめん!( ̄v ̄;)




間違いと言えば、先日オジさんの声で間違い電話がかかってきました~、留守番電話に。

「もしもしー。今日はお疲れさま~。久しぶりにみんなで集まれて楽しかったよー。
また何かあったら是非連絡して下さーい。じゃ~また~。」


はい、残念。




**********************************************************************

            
            【里親募集のお願い】

千葉県内で保護。できればお届け可能な地域での里親さんを募集中だそうです。
           詳しくは画像をクリック!!

とりたてて本好きではないが、高校時代に「バイク小説」にハマった。

特に好きだったのは「片岡義男」や「大藪春彦」

中でも映画化され、強烈に印象が残っているのは
大藪春彦の「よれた英雄」おっと、「汚れた英雄」
主演は草刈正雄。
実は私、小学生の時“草刈正雄”の大ファンだった。

そして片岡義男の「彼のオートバイ彼女の島」だ。
これは竹内力のデビュー作である。

コレを見て、私は竹内力に惚れた。
相手役の原田貴和子(原田知世の姉)に嫉妬さえ覚えた。

草刈正雄も昔は二枚目俳優だったのに、今じゃすっかり三枚目ばかり。

竹内力も、いつのまにか見なくなったな~なんて思っていたけど、
いつだったか面影ひとつない彼を発見してショックを受けたっけ。
デビュー当時の爽やかなイケメンは事務所の策略だったみたいで
今の方が「素」だそうなので、仕方ないか。

みんなそ~やって変身していくんだな~。

竹内力のデビュー当時を知らない方は、ぜひTUTAYAで借りてご覧下さい。


竹内 力の双子の弟?「RIKI」の第一弾シングル
         ↓↓↓↓
「魁!ミッドナイト」の強烈ビデオクリップとコメント


現在の竹内 力さんはコチラ←(T_T)

おととしのホワイトデーの話。

前からずっと欲しかったマウスを相方がプレゼントしてくれたんだけど
(乱暴に使いすぎて)根元のビニールに少しずつ亀裂が入ってきていた。

「(乱暴に使いすぎて)コードの根元が裂けちゃった~」と言うと
すかさず新しいマウスを買ってくれた。

9月1日に届いた新しいマウス。(箱入り)

新しいマウスは古いのと違って
右クリックも出来れば小さなボッチで「画面くるくる」もできる。

「画面くるくる」できるはずだったんだけど、ど~も感度が悪い。
「ど~も感度が悪いな~」と思いながらも使っていると
今日、いよいよ「くるくる」できなくなった。
上には「くるくる」できるのに、下には「くるくる」できなくなったのだ。
まだ2ヶ月たってないのに。

つまり、ボッチで画面を下げることが出来ても
あげることが出来なくなったつ~わけだ。
無きゃ~無いで使わないんだけど、それに使い慣れてるとイラっとする。


“イラっとついで”に、このゲームも非常にイラっとする。
           ↓↓↓↓
         乳搾りゲーム

私が幼稚園に入る前のこと。
近所の年上の男の子と一緒に歯科検診に行った記憶があるんだけど、
その男の子がえらく泣いていたんです。

私はおとなしくしていたので「女の子なのにえらいね~」と」言われました。
それ以来『歯医者さんでおとなしくしてると褒められる』とインプットされ、
お医者さんにどんなにぶっとい注射をされても泣いた事がありませんでした。


今日歯医者へ行ったら、2歳くらいの男の子が治療に来ていました~。

その男の子、待合室からぐずぐず言っていて、
名前を呼ばれて部屋に入るなり、絶叫し始めたんです。
声が出なくなるんじゃないかってくらいの大声を張り上げちゃって、さぁ大変。

「大丈夫だよ~」とか「怖くないよ~」とか一生懸命なだめているけど止まらない。
「はい、おくちグブグブできるかな~?」と優しく言っても
もはや可愛くないだみ声で「し~な~い~~しぃ~~なぁ~~~いぃ~~~~」

先生の「はい、おしまいだよ~」という声に私がホッとしてしまいました。

が、次の瞬間。

「前歯も虫歯になってるので、次は前をやっていきましょうね~」

こんな小さいのに、どんだけ虫歯があんねん!
つ~か次はあるのか?大丈夫なのか?行く前に察知されるんじゃないか?
と、いらぬ心配をして来ました。

子供のあ~ゆ~光景をたまに見るけど、
どっかで痛くされたコトとかがトラウマになってるんでしょうかねぇ。


そろそろ年賀状の準備をしなくちゃ。  子・丑・寅・うま・・・。


[[pict:item9]]今日のおやつ[[pict:item9]]

ポリンキー、ポチンキー、三角形の秘密はね♪



うなぎ犬のかばやき味なのだ。

↑このページのトップへ