2007年11月

我が家のゴミ出しは、相方の任務です。

昨夜の話。

相方「捨ててくるね~」
私 「私?」
相方「この辺、乳母捨て山ないんだよ」

あ・・あ・・・・あったら捨てるんかな~( ̄_ ̄|||)


乳母は今日もにゃんこで萌えましょ~。


仲良しにゃんこ、何をお話ししてるんでしょうね~。※音量にご注意ください!


イタっ!もあるけど思わず笑っちゃう連発~1※音量にご注意ください!


イタっ!もあるけど思わず笑っちゃう連発~2※音量にご注意ください!


「長毛猫ら~と暮らす日々」baraiさんのネットショップcat's pad

豪華プレゼントが当たるクリスマスパーティーが開催されます♪
      ↑↑↑↑↑詳細はコチラ↑↑↑↑↑

「Cat's Padをご利用した事のない方もご参加お待ちしております。」との事です。
締切は12月20日24時、投稿は↑詳細リンク先ページ左側にある掲示板へ!!


わたくしも、特別審査員として参加させて頂くことになりました~♪
にゃり~ん
おまけ君、ヨロコビのポーズ。

イベントはいくつになっても楽しいですね~♪




さてさて、早くもテレビや雑誌等でお正月映画の宣伝がちらほら。

来年お正月に公開される映画『ミッドナイトイーグル
イケメン見ると、必ずや色んな妄想をしてしまいます。
昨夜雑誌を見ながら言いました。

私 「ねぇねぇ、見て見て~!」
相方「なに~?」

私 「もし私がこの2人に言い寄られたら、どっちか1人なんて絶対選べないわ~」
相方「夢のような話やね~」


いつものように軽~くあしらわれました。


※映画の内容は、2人に言い寄られるとかじゃありません。

先日、相方の前の会社の方が結婚したそうで、
相方に結婚式の2次会の招待状が届いた。

場所は、前の会社からほど近い場所にある『TOWER CAFE

仲がよかった同僚なら呼ばれるのもわかるけど、
辞めた会社の、しかも先輩って・・・どうよ。
それでもご夫婦どちらも知ってるなら、まだ分かるけど。

「なんで今更・・・( ̄3 ̄)ぶぅ」

内心そう思った。

新しい仕事をするにあたり、PC周辺機器を買い足し、
おまけに ん十万もするPCを買い足し・・・
我が家のPCは、今や5台よ、5台。

壊れてたり作業的に無理だったりするものの、売れっちゅ~話。

私にしてみれば、先行きの経済的にも結構不安があるわけで。


しかも経済的なことはほとんど口にしない相方でさえ
今月はきつい」なんて口にしてた。

なのに二次会参加~♪

あ~そ。まぁ仕方なかろう。


その1週間前の休日。


相方「あのさ~、俺、今日会社行くんだ。」

私 「打ち合わせ?」

相方「ムービー撮るの。」

私 「はぃ?」

相方「歌を歌うんだ。」

私 「なんのこっちゃ。( ̄ω ̄;)」


聞いた話によれば、パーティーの時に流すムービーを作るために集まるんだとか。


へ~。そ~なんだ。
ムスメたんは、私に言えないことを相方に手紙で話すときがある。
そんなムスメたんがよこした手紙の返事も忙しくて書けないのに
辞めた会社の行事には参加できるんだ~。

なんて思いましたよ。

でもソコはグッと我慢。

笑顔で気持ちよく「いってらっしゃ~い。」と送り出す。


そして夜。

帰ってきた相方が言いました。


会社ビル下の噴水前で、背中に羽つけて風船持って歌ってきた。」


へ~。歌嫌いのあなたがねぇ・・・プチっ。


相方とであって9年目。
一度も2人でカラオケに行ったことがありません。
私は何度も「行きたいよ~」って言ってきたのに。

なのに外で、しかもそんなカッコで。


それも仕方あるまい。

そんな相方、今が幸せならいいか~と思って聞いてみた。

私 「最近、会社でどんな話してるの?」
相方「来月は仕事がないね~って。」

Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

大丈夫か?


愛用のヘアアイロンが壊れた。

高校時代から使っていた「ナショナル まきまきカール 」(かわいい初代@オレンジ)

コンパクトで持ち運びに便利だったんだよな~、これ。

収納時はこんな感じ。

親指と人差し指を広げたくらいの長さ。


なんたって、四半世紀以上使えば壊れても仕方なかろう。
とかいって、実はこれ、同じものが実家にもある。(イケてる二代目@グリーン)
高3の時、コレ(初代)が壊れたと思って同じものを買ってもらったから~。
もちろん現役バリバリです。


明日は仕事で出かけなきゃならんので、どうしても今日中になんとかせねばならん。
つ~わけで、早速買いに行ってきましたよ~。
じゃーん。「ナショナル イオニティ」

使い易かったし、長持ちしたしっつ~わけで同じメーカーを購入。


コレを、ポイント使って¥588でGET♪

なんでも自分のもの開けるときって、楽しくてしょうがない私♪


じゃじゃ~~ん♪新旧でそろいました~。( ̄∀ ̄*)ノ

如意棒が引っ込まないので持ち運びには、ちと不便~。


手元にマイナスイオン噴射口が。
「Wマイナスイオンでつやつや巻き髪に」だって。

これを長年愛用している私、実はくせっ毛なんです。
あっちゃ行ったりこっちゃ行ったりしてる向きを整える程度にしか使わないんだけどね。


それにしても、昔の家電は実に長持ちだ。
冷蔵庫にしても、洗濯機にしても、炊飯器にしても
最近のものより全然長く使えたような気がする。

他に何があるかな~四半世紀以上使ってる家電・・・・

あぁ、家電じゃないけど、あったあった。

先日、ひとりでバスに乗った時の事。

3歳くらいの男の子とママの2人連れが乗ってきました。

2人掛けに座ろうとしたママに「ひとりで座る~」と息子。
私のすぐ前に男の子が座り、更にその前にママが座りました。

男の子は外を見て興奮気味に
「ババ!びてびてーー!!クディスバスツディーがあどぅよーー」と
かわいい日本語を話していました。


そしてまた何か話し始めました。
そこで私が耳をすましていると・・・


息子「あどさ~、ひとをころして・・・」

      え?(・・;)←私

母親「う~ん」
息子「ひとをころして・・・ひとをころして・・・」

        ( ̄Д ̄;;コロすとな?

母親「う~ん」
息子「ひとをころして・・・ひとをころして・・・おかねを・・・」

        ( ̄_ ̄ i)タラーあぁ、お金を取るのか~。ニュース見てるのね~。

母親「う~ん」
息子「ひとをころして・・・おかねを・・・ころして・・・」

        (;´Д`A ```コロすんかい

母親「う~ん」
息子「そででね・・・ひとをころして・・・」

        (-"-;A ...んなぁ~じれってぇ

母親「う~ん」
息子「ひとをころして・・・ひとをたべるの。」

       \(;゚∇゚)/食っちゃうのかよーー


どんな本を読むよりおもしろいひとときでした。

↑このページのトップへ