2015年12月

@sora104m さんから バトン受け取りました~٩(ˊᗜˋ*)و✨ . 遅くなりましたが #もしもうちの猫が人間だったら… に参加しますぅ~✨ . 球が人間だったら… ある時は、河合伸旺さん。 またある時は、平泉成さん。 . しかしてその実態は…⁉️ . サイズは長男、中身は次男、 女子にちょっかい出して嫌われる、 そんなクラスに1人いるタイプ。 遊びたいだけなのに 見た目で誤解されやすい… そんな感じだと推測~( *´艸`)クスクス 実はとっても甘えん坊。 河合…可愛い球をよろしく~❤️ . 以前バトン下さった方、 是非聞いてみたい方に タグ付けさせて頂きました~(๑´ڡ`๑) もちろんスルーOKです🙆 お時間あれば是非ぜひ参加してみて ください~٩(ˊᗜˋ*)و . #ねこ #猫 #cat #8にゃん家族 #アメリカンカールミックス #球 #8にゃん家族の球くん #8猫バトン #お主も悪よのう . .

@itchamanが投稿した写真 -


2015年ももうすぐ終わり。

10日後には新年っていう感覚がないな~。

ちゃ1

12月のはじめには娘たんの誕生日があって、
もうすぐクリスマスを迎え
最終週には私のBirthday。

わが家にとって1年間の集大成といっても過言ではないほど
イベントめじろおしの12月。
今年はその12月に…

ちゃ2

茶~さんが載っていたのだった (●'∀`人'∀`●)♫•*¨*•.¸¸♪

ちゃ3

この写真、走太に出逢う少し前に ” ねこのきもち ” のカメラテストで
フォトグラファーの石原さくらさんが撮って下さった貴重な写真の中の1枚。

メインではなく、わが家にとっては ” 締めくくり部分 ” に載せて頂いたことが
とっても嬉しいサプライズ~✧(っ´ω`)っ┌iiii┐⊂(´ω`⊂ )✧

ちゃ4

裏表紙にも、小さいけど♪

ちゃ5

それも嬉しいハイパー親バカレベル(笑)

ちゃ6
クリスマスプレゼント、にゃにくれるのかちら。

ですよね~。
それは相方に聞きたまえ ( ˇεˇ ; )



ずっと前から気になっていたOisix。

ねこ友さんもご利用していて「イイよ~」と聞いたので
お試し注文してみた~。

いっくんチェック。
おいしっくす1

中もチェック。
おいしっくす2

食べてもいないのに。
おいしっくす3

クリスマス限定キットが入っていたので
今年のクリスマスはこれかな~♪

直角がひどい顔して空箱チェック。
おいしっくす4

球も悪い顔してやってきた。
おいしっくす5

ごりごり
おいしっくす6

あぐ。
おいしっくす7

すんすん…止まった!(゚ロ゚;)
おいしっくす8

入った!!( '▽' ;)
おいしっくす9

ん~…
おいしっくす10

んん~…
おいしっくす11

ちょうどイイにゃ~。
おいしっくす12

箱のサイズはいろいろかもしれないけど、
まるの大きさ、Oisix利用者なら伝わるのかな~?



先日、娘たんへのプレゼント用を兼ねて、走太を量産しました。
そーたミニクッション3

裏はこんな感じで、シックなカラーの生地。
そーたミニクッション1

走太のサイズ感は、こんな感じです~(ざっくり)
そーたミニクッション2

先週参加させていただいたクリスマス会の時に
試作を兼ねてお土産に持って行った、ねこさん達。
ミニクッション2
トトロさん宅のチョコくん・ラファくん、スタンド。

ミニクッション4
りょこさん宅のシータさん・パズーくん・むーたん、スタンド。

ミニクッション3
SUZTANさん宅のテオくん・ナスカちゃん、スタンドと上を見上げるバージョン。

ミニクッション5
あずきさん宅の楽くん・更ちゃん、スタンドとぱっか~んバージョン。


以前IGに載せた、わが家の ” 球 (まる) ” のクッション

” 肩幅ひろしクッション
まる1

まる2

肩幅ひろしクッションを作った時に欲しいと言って下さる声がとても多かったので
まずはミニクッションを作りました。

↓こちらからオーダーをお受けいたします。
ITCHAMAN

写真やサイズなど詳細が分かるホームページが間に合わず
皆様には大変ご迷惑をおかけしています。

走太や肩幅ひろしのミニクッションが欲しい方がいらっしゃいましたら
お作りすることも可能です。
お気軽にお問い合わせください ( ´ ꒳ `✿)

ホームページ完成までお手数おかけいたしますが、
よろしくお願いいたします。(๑❛ᴗ❛๑)ノ




***************** 追 記 ******************

お問い合わせいただいている皆様にご不便おかけしております。


iphone 6cm×12cm に対してのサイズ感です。

そうた1

スタンドタイプやゴロンタイプ、見上げるタイプなど、
ねこさんのスタイルによってサイズが変わります。

ミニクッション1


そうた2


↓その他詳細はこちらのHPよりメールでのご案内になります。
ITCHAMAN
皆様には大変ご迷惑をおかけしています。
今しばらくお待ちください。



先日、トトロさん宅で開催された「ねりまねこ会」のクリスマスパーリー。
嬉しいことにお招き頂き、行ってきました~ ( ❛ ꈊ ❛ )✧˖°オホッ!♪

今回は、ラファチョコくん達に接待されつつ手巻き寿司ということで、

その名も エクストリーム手巻き寿司 命名 SUZTANさん


今回ご一緒させていただいたのはトトロさんご夫妻のほか…

” おにぎり詐欺師 ” のあずきさんご夫妻
高級ホテルのようなラグジュアリー空間で猫と暮らす suztanさんご夫妻
↑この言い回し、トトロさんからパクリました。笑


今回初めてお邪魔したトトロさんのお宅に到着するや否や、
ラファくんチョコくんにウエルカムサービスを受け(勝手な解釈)
トトロさんとオットさんが準備してくださっている間遊びまくり。
その時、思い出したように



「あ!写真撮らなきゃ!!」



と、撮ったのは、オットさんが豪華なお刺身のラップを外している写真が数枚。

手伝いもしないで写真撮っていたにもかかわらず
使える写真は1枚もないという残念さ (꒪͒ ∀ ꒪͒;)

お刺身はオットさんのご実家の近くでマグロの解体ショーがあったらしく
そこで仕入れて来て下さった、大きくてとっても新鮮なお刺身でした。

おしゃれにシャンパンで乾杯までしたのに、その写真も全くない。

あるのは「お店みたい♪」と撮った空き缶の写真。
酒

と、食後のデザート写真。
デザート
トトロ家特製自家製ティラミスと、あずきさんのお土産と~っても濃厚なヨーグルトのコラボ♪

その日の様子はこちら↓でも堪能できます♪
トトロさんのブログ『ねりまねこ会(キン〇マクラ編)』

トトロさん、オットさん、ありがとう♪


お腹が満たされると、今度はラファくんチョコくんに興味が集中。

らふぁ4
ラファくん、例の『 ニャンダフル・シェルフ 』に行けば


みんな「おぉーーー!」


らふぁ5
顔を乗せれば


みんな「おぉーーー!!」


らふぁ6
にゅ~ん。


みんな「おぉーーー!!!」


らふぁ2
SUZTANさんがラファを例のキャットウォークに呼び寄せて…


肉球1
肉球撮影会。


肉球2
もちろんチョコくんの肉球もしっかり堪能。


そしてあの有名な ” キン○マクラ ” も生で見ることが…おっと!
キンタまくら2

オットさんではない!!あずきさんご主人さま!!
しかしラファくん、リラーーックス
キンタまくら1

それを見て「誰でもいいのかよ~」と言うオットさんの
寂しげな表情が忘れられません (´▽`) '`,、'`,、←わろてる

ラファ3
私はラファくんの後頭部に萌え~

らふぁちょこ
あずきさんがじゃらしている時、
真剣白刃取り失敗みたいなラファくんの「ほえ?」顏がツボすぎる!

そしてそれを見る「僕ならとれる」的なチョコくん(笑)



かず
「ラファくんが来てくれた~」と相方が喜んでました♪


そしてSUZTANさんのプレゼントのおやつをもらうラファくんチョコくん。
肺おやつ

わが家のにゃんずにもプレゼント頂きました♪
可愛いイラスト付きのラッピング~(*'∀'人)♥


帰ってすぐひとつ開けてみましたが、初めて見るおやつに猫まっしぐらでした!

SUZTANさん、ありがとう♪

私はというと、試作で申し訳なかったのですが…
ミニクッションを作って持って行きました~。
芝ねこ2

当日来れなかったりょこさん宅のパズーくん、ムーたん、シータさんも作って連れて行き
リアルにゃんこでは実現不可能であろう集合写真を撮りました~(*´ω`*)
柴ねこ1

帰り際、SUZTANさんご夫妻がなごり惜しそうに、びろ~ん。
らふぁ1

この写真、めっちゃ好き!
なんだかSUZTANさんご夫妻の手がいい感じなのよね~。
結婚式とかに出てきそうな瞬間(笑)


そしてそして、あずきさんからのプレゼントは、あの有名な ” 空也もなか ”
空也もなか2

普通に行っても手に入れすことができないという幻のもなか。
私と相方「今何個食べた?」と聞いてしまうほど美味しい!!

空也もなか1
緑茶を入れて頂きました♪

そしてもうひとつ。
あの ” ひげスタンド ” の、しかも ” 茶白 ” ( 走太似 )を頂きました~(˃̵ᴗ˂̵๑)
ヒゲスタンド2

早速ストックしている8にゃんのひげさん挿してみる。
ヒゲスタンド1
ぼ~ぼ~(笑)かわい~~♪
大切にします!あずきさん、ありがとう♪

今回も楽しい時間をご一緒できたこと、感謝いたします!
みなさん、色々とありがとうございました♪

↑このページのトップへ