2016年04月


このエントリーをはてなブックマークに追加

Happy Birthday 6cats🎂

今日は茶まめママと
5にゃんのバースデー🎂🎉

茶まめを保護した時
病院の先生から推定で言われた誕生月の
4月に語呂合わせで"よい子"の日を
お誕生日にしました🎂✨

翌年のよい子の日、
茶まめはミラクルを起こしました✨

そしてみんな、
よい子にすくすく育ちました🍼

今日、茶まめは7才に、
ちびっこは6才になりました🍼

生まれてきてくれてありがとう🍼🎂✨

. Happy Birthday 6cats🎂 . 今日は茶まめママと 5にゃんのバースデー🎂🎉 . 茶まめを保護した時 病院の先生から推定で言われた誕生月の 4月に語呂合わせで"よい子"の日を お誕生日にしました🎂✨ . 翌年のよい子の日、 茶まめはミラクルを起こしました✨ . そしてみんな、 よい子にすくすく育ちました🍼 . 今日、茶まめは7才に、 ちびっこは6才になりました🍼 . 生まれてきてくれてありがとう🍼🎂✨ . 2016/04/15 #ねこ #猫#cat #8にゃん家族 #8にゃん家の球くん #球 #8にゃん家の直角くん #直角 #8にゃん家のもすくん #もす #8にゃん家のうぶちゃん #うぶ #8にゃん家の粒ちゃん #粒 #8にゃん家の茶まめちゃん #茶まめ #アメリカンカール #americancurl #8猫家のお誕生日 #茶まめが起こしたミラクル #ママとちびっこは誕生日が同じ #どれが誰だかわかるかな #集合写真でこっち見てないの誰でしょう .

@itchamanが投稿した写真 -





Instagram

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はうれしいお知らせがあります。

以前みなさまにシェアご協力していただいたこの子達。
ねこさん1
白黒の子、サバ白の子。



送致期限を過ぎ、なおもセンターに収容されていましたが
今日、またたび家の方が引き取りに行って来られたそうです。

初期医療措置を済ませましたら
待っていてくださるご家族のもとへとお届けだそうです。

それから…
骨盤骨折、大腿骨骨折、断脚、膀胱破裂、下半身不随…
圧迫排尿も欠かせない、下写真左の子。

この子の全てを受け入れ、もう名前も考えてくださっている方がいらっしゃるそうで、
もう少し元気になって退院できたら温かな家庭と優しいご家族の元で暮らせるそうです。

首を大手術した右の子は、今日新しいご家族の元へお届けだそうです。
ねこさん2

小さな命の輪がつながりました。
ご協力ご心配いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。


◇◆◇ 過去記事 ◇◆◇
シェアありがとう!経過ご報告。
川越の迷い猫さん、おうちに帰れました!
このエントリーをはてなブックマークに追加

おととい横浜市泉区田中より行方不明の ” ピュアちゃん ” を探しています。

Instagram @we.are.namioto さんより緊急のお願いです。


↓↓↓↓↓↓↓


ピースワンコ湘南卒業犬のピュアちゃん

・ハーネスは赤茶のチェック
・首輪は赤い唐草模様

ピュアを見かけたら、追うと逃げてしまうので、
無理に距離を縮めようとはせず、オヤツなどで釣るのがいいかと思われます。
情報が頼りです。

よろしくお願いします!



↑↑↑↑↑↑↑↑

昨夜9時前後の段階で、ピュアちゃんがピースワンコ湘南譲渡センターがある
T-siteのごく近くまで自力でたどりついてくれているそうです。

太平台の町内にて目撃情報もいただいているそうですが、
あと一歩のところで捕獲にいたっていません。
ピュアちゃんは自力でシェルターの目の前まで帰ってきているそうです。
どうか無事に保護されますよう、情報共有お願いいたします。


ブログはやっているけどSNSはやっていないという方も多いと思います。
少しでも多くの方の目に止まるよう、
ブログ、Facebook、TwitterなどSNSでシェアご協力頂けたらと思います。




わんこ3


わんこ1


わんこ2

今までの目撃情報だそうです↓
このエントリーをはてなブックマークに追加

色々な団体や保護シェルターでミルクボランティアさんを募る季節。

私が暮らしている地域でも募集していたり、
1ヶ月ほど前 ” またたび家さん ” でも授乳ボランティアさんを募集していました。
『授乳ボランティアで猫助け♪』


今日、トトロさんのブログでもミルクボランティアさんについて書かれていたので
シェアさせていただきます。

↓ トトロさんの記事 ↓
「使い捨てカイロ、寄付しよう!」

こちらでは ” 使い捨てカイロの寄付を募っている ” そうです。

もし ” 余ってる使い捨てカイロ ” がありましたら、
下記住所宛にご支援よろしくお願いいたします。

<使い捨てカイロ送付先>
〒164-0014
中野区南台2-29-2
mocoどうぶつ病院内・ゴールゼロ事務局宛
電話:03-3383-2216



授乳

このエントリーをはてなブックマークに追加