2016年05月

多くの方がご覧になったと思います、
NHK クローズアップ現代 ” 追跡!ペットビジネスの闇 ”

当初予定されていた時間に始まらないTVを前に、
MARCOさんと「あれ?始まらないね?」的なやり取りをしていました。

急遽番組変更になったものの、翌日無事に放映されました。

いい部分ばかりがメディアに取り上げられている今、
たとえ一部分だとしても事実を映像として公開したNHKは素晴らしいと思いました。

殺処分がなくなる裏側に見える引き取り屋の存在。
殺処分をなくしても、結果的に消えてゆく命があること。
ここにも大きな問題が掲げられると思いました。

番組中映し出された 引き取り屋のケージの中でぐったりしていた犬
耳ダニで掻きむしってしまった猫


その子達はMARCOさんがお手伝いしている愛護団体で保護されたそうで、
その後病院で手当てをし、今では里親さんの元で幸せに穏やかに暮らしているそうです。

この放送を見られなかった方は、MARCOさんのブログで見ることができます。

ベッドに腰掛けてPCいじってたら集まってきた。
ベッド1



ベッド2
もす「がんばれ~」




先日UPした記事” 20歳のねこさんが迷子に!シェアご協力お願いします。”
たくさんの応援コメント、メッセージを下さいまして、ありがとうございます。
また、SNS・ブログにてシェアしていただいております事、心より感謝いたします。
レオ爺の記事には経過を追記しています。

レオ爺は、まだみつかっておりません。
不安定なお天気が続いています。
みなさんの思いが通じる事を切に願います。

片手でじゃらしガシガシ振りながら、もう一方の手でカメラ。
一緒に動いちゃいわ、ムズい。

じゃらし2

そして、そっこー捕まる。
じゃらし1
相方が忙しすぎて全然かまってくれないので
みんにゃにお願いして、こんな風に日々遊んでもらってます ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

5月20日追記

みなさまにシェアしていただいた、迷子のピュアちゃん。
横浜市泉区のお家からいなくなり、茅ヶ崎、横浜、横須賀、江ノ島と
広域範囲に渡り目撃情報がありました。

交通事情や天候のこともあり、無事に戻ることだけを願っていましたが
5月18日、無事保護することができました。


写真は@we.are.namioto さんのお膝で眠るピュアちゃんです。
ピュアちゃん

*************************************

@we.are.namiotoさんのインスタグラムより

ピュア帰ってきました✨
長くて短い冒険の旅から
1ケ月と9日間、ピュアがなぜ人間との暮らしを捨てて彷徨ったのか
私の膝の上で眠るピュアの体温から
理解できた気すらしました
昨日も私達ボラ仲間でチラシをお願いしに行った葉山の地で、
今日の朝早くピュアは保護されました
葉山警察でも全く暴れることなく、
私が知っていた頃のままの、優しい静かなピュアが待っていました
ピュアを今朝保護してくださった方への感謝はもちろんのこと、
ピュアを今まで気にかけてくださった方々、
軽々しい言葉では語り尽くせないほどピュアを想ってくださった、
全ての皆様の祈りがピュアの無事保護に繋がったんだと…本当に感謝しています

取り急ぎご報告のみでごめんなさい
ありがとう‼️

*************************************

ピュアちゃんの記事を何度もシェアしてくださったみなさま、
そして温かく見守ってくださったみなさま、
心より感謝御礼申し上げます。

ありがとうございました。










4月20日PM22:25追記

引き続きInstagram @we.are.namiotoさんより緊急のお願いです。

行方不明の ” ピュアちゃん ” 4月20日(水)の最新情報は
横浜市港南区日野周辺で目撃されているようです。


4月20日目撃情報更新

4月19日目撃情報2

4月19日目撃情報1



4月17日AM6:00追記

4月16日深夜に更新された最新目撃情報はコチラです。

***********************************************

昨日シェアご協力頂きました行方不明の ” ピュアちゃん ”

Instagram @we.are.namioto さんより緊急のお願いです。

今日の午後、里親さんのご自宅がある横浜市泉区の近くでピュア目撃情報あったそうです。
泉区お近くの方、お気付きの方がいらっしゃいましたら
ご無理のない範囲でピュアちゃん情報をお願いします。




わんこ1

昨日(5月18日)は久しぶりに体重測定をしました。

走太の体重は4.98kg
そうた体重
体重が増えるとあんよに負担がかかるので、5kg超えないように維持できています。

もす「そ~ちゃん、安定してるね~」
走太「いっぱい走ってるからね~」
そうたもす
もすは週2回の通院時に毎回測定していて、5月17日の体重は6.10kg

もすは特発性膀胱炎の治療を兼ねて、
院長先生から「目指せ6kg」と言われています。
元々6.7kgあったのでずいぶん頑張っているけど、ここからがなかなか落ちない。

お次は、このふたり ” 直球コンビ ”
直球

球のお気に入りの箱。
まる箱2

これに入ってる直球コンビのサイズの違いは…
まる箱1

こんな感じです。
チョック箱

そんな球の体重は…
まる体重

1月19日に病院で測った時は10.20kg。
そこからr/dに変えてダイエットしてるんだけど…あ…あんまり減ってないΣ( ̄Д ̄;)
まるにやり
まる「増えてはいない。」

そ、そうだけど…( ̄- ̄;)

ダイエット中の球の目標は ” 数字 ” ではなく ” 体型 ” を基準にしています。
これも院長先生に言われているのですが、お腹の下にある大きな幸せ脂肪は
触った感じで少し減ってきました。

で、直角の体重は…
直角体重
わが家いち大食いの直角。
この男、とにかくよく食べよく出す。

猫語はわからないけど、直角の口癖だけは自信があります。

「飯ゃ~まだか」

直角については、獣医師の義妹が「ちょっくんは大丈夫だよ~」と言っていたので
現状維持を心がけています。


そして彼らのお父さん ” いっくん ” の体重は…
いっくん体重

彼らのお母さん ” 茶まめ ” の体重は…
茶まめ体重

お母さん、こんなにちっちゃいのにね~…ε=( ̄。 ̄;)




↑このページのトップへ