今日は5月にご質問いただいていた
ケージトレイのお話を。

少し前のことですが
8猫家のキャットルームを模様替えしました。 

その時、ケージの底がなくても
パタパタはないですか〜
というご質問をいただきました。 
6

わが家のケージは
リッチェルとアイリスの2種類ですが
それぞれの面をつなぐプラスチックのパーツがあるので
ケージトレイが無くても
特にパタつくことはないです〜(*゚▽゚*)

でもメーカーによって
違いはあるかもしれないですね!

ちなみに、横に3つ並んでる1番左のケージは
アイリスの3階だての1番上の部分を
バラしたものです。

これと同じものです

3階だての1階部分は
錆びて使えなくなってしまい
扉の位置も違うので使いやすいように
2階部分をキャスター付きの"いっくんの部屋"に
3階部分を正面向かって左の
"もすの部屋"にしています。
4

模様替え当初はケージ下に
透明のシートを敷くつもりでいました。

デスクマットなど探したのですが
硬かったり薄かったりでピンとこなくて。

半透明のケージ用のシートも色々あるので
それも考えてはいるのですが
今のところ傷がつくこともなく使えているので
なくてもいいのかな〜と思っています。


リッチェルのひとつは、
いっくんと同じ9年目。
他は8年使っています。

ちなみに、走太のケージは
高さが低い犬用で、5年目。

これはトレイごと
キャスター付きケージの上に乗せて
トレイに穴を開け
結束バンドで数カ所止めています。

と、こんな感じですが
何か参考になればと思います(*゚▽゚*)


8年前はひとつのケージに5にゃん一緒に

その後ふたつ繋げて長いケージに

ケージ関連の記事はこちらにも

インテリアブログにもケージ・猫記事あります

*****************************
8猫Instagram
*****************************
他にもブログ書いてます
↓↓↓
sorabnr_1
bnr_1





btn_blogranking_cat