絵日記ブログで
ビンゴの話を描きましたが
猫ブロガーで参加したので
コチラで忘年会メイン記事を(*゚▽゚)ノ
  
先週末、ライブドアブログの忘年会に行って来ました♪

昨年は参加できなかったので
立食忘年会は初めての参加でした。
13

たくさんのお料理が並んでいたけど
私がいただいたのはデザート6種と洋風茶碗蒸しのみ。 
14
お酒は飲まないので
ウーロン茶とデザートを美味しくいただきました〜

お料理写真やライブドアからのお土産は
みなさん載せているかと思うのでハショリます( ̄▽ ̄)

複数のブログを書いているけど
メインブログはこのブログなので
猫ブロガーとしての参加。

名札にイッチャマンキャラを覗かせました( ̄▽ ̄) 
15
↑これ服の柄じゃないよ、イスだよ。笑

猫ブログは知名度がめちゃくちゃ低いのですが
イッチャマンを見つけた方が声をかけてくださって
とても嬉しかったです〜

しばし歓談の後、ビンゴ大会!

絵日記でも描いたけど
早々にリーチになり
前に出たところで足がつるっていう( ̄▽ ̄)

引きこもりで出歩かないので
3時間の立食は足にきます。笑

そして、当たると思っていなかったビンゴでは
まさかのプレステクラッシックが当たるミラクル〜♪
6
これ、12月3日に数量限定で発売されたばかりの
ほやほや!( ̄▽ ̄)

ウチに色んなゲーム機があるのを知ってる人たちから
「ゲーム機何個目?笑」って。笑 

これは持っていなかったのでラッキーでした♪

これ、昔のゲームが20種類できます。
9
実は私、このゲームの存在を知らなかったので
サイズ感に大コーフン!笑

コントローラーと比べても分かるけど 
7

今年2月に買ったPS4と比べるとこのサイズで
8

iPhone7と比べるとこんな。
10
そう、ちっさくて可愛い♡

昨日は朝からこれで
ゲーム三昧の1日を過ごしました( ̄▽ ̄)
12

とりあえずほぼほぼやったこののないゲームだったので
端からひとつずつやってみたら
開始30秒で死ぬやつが7割( ̄▽ ̄)

車のゲームについては
進み方がわからないっていう。 

で、ドラクエ似のこれ↓を
わっくんがよろこんでやってました。 
1
端からやってたのでゲームの名前がわからないっつう。笑

これ、かさばらないし懐かしいらしいので
そこそこ大人へのプレゼントに
かなりオススメです。

そして猫がいる家ではおきまりの
箱も使えるっていう
1

「小さくないか?」
2

そして今年は
ブロガーさんがそれぞれ選んで来たプレゼントを
帰りにランダムでいただくという企画がありました。

私が受け取ったプレゼントは
ブロ友Happy Livingの奈緒さんからのもの♪
4

年末にありがたい業務用のお掃除グッズ!
5
これでわっくんに
お掃除してもらおうと思います。笑

今年は「球」が体調を崩していたこともあり
二次会には参加しないでそのまま帰宅。

忘年会の終了時間に合わせて
わっくんが車で迎えに来てくれたので
つった足で電車に乗ることなく
靴を脱いで帰ることができました。 

翌日の朝はドリンク剤とフルーツがテーブルに。笑
3
わっくん、ありがとう♡笑

自分だけ楽しんできて。
11
朝青龍みたいな横顔のいっくん。

お土産なくてごめんね〜!


今年初めから何度かイベントも一緒になった
インテリア・ライフスタイルのお友達とご一緒だったので
その繋がりから初めましての方とも多くお会いできました。

スタンプ繋がりでお声をかけてくださった方
お話ししてくださったみなさま、
ありがとうございました! 

おととしはまだ絵日記を始める前の
忘年会参加だったよ、見てね!
↓↓↓

ビンゴの様子


猫に優しいインテリアブログはこちら
sorabnr_1

ゆるゆる絵日記ブログも更新中♪
bnr_1


btn_blogranking_cat