9月20日〜9月26日は動物愛護週間

私とかずさんにはそれぞれ
数年前からフォスターペアレントとして
家族同様に見守っている猫ちゃんがいます。

image

フォスターペアレントとは
わが家にお迎えすることはできないけれど
離れたところから我が子同様
支援することができる制度です。

フォスターの2にゃんを入れると
実は10にゃんの大家族なのです。 

私がフォスターとして見守っているのは
FIVキャリアのキジトラ男子、しましまくん。

昨日、体調が思わしくないとご連絡いただき
今日しましまに会いに
川越まで行ってきました。

到着時は辛そうにしていたけど
なでなでするとこっちを向いて
キリっ!と目力見せてくれました。 
s2
ボクがんばってるよ!と言ってるようで
私のほうが元気をもらいました。 
s3

「しまちゃん〜」となでなですると
気持ちよさそうにしてくれました♡
s1
調子のいい時はお座りして
ごはんも食べられているそうで
s8
またたび家の代表が
調子のいい日のしましまの写真を
送ってくださいました♡
s9
しましま、イケメンだよ♡

しましまはFIVキャリアなので
マーシールームというお部屋で暮らしています。

今日はマーシールームでたくさんの猫さんに
おもてにゃししていただきながら
代表とも色々とお話することができました♡

マーシールームのみんにゃ
ありがとう(*ΦωΦ*)♡

そしてこちらはノンキャリア
お出迎え接待隊長みさとくん。
s4

わが家でいういっくんの立ち位置!
ゴリッゴリの癒し系♡
s5

私たちがマーシールームにいる間
高いところでくつろいでいたみさとくんも
帰る時には足元まで降りてきて
スリスリゴリゴリ
お見送りもしていただきました(*゚▽゚*)
s6

階段には心に響く言葉がありました。
s7
またたび家のみなさま
今日はありがとうございました。

8猫家糖尿病隊長、粒からしましまへ
s10
しましま〜毎日たくさんの元気玉送るから
受け取ってにゃ〜
一緒に病気をやっつけようね!


動物愛護週間なので、あらためて。

ー 離れてても支援できる制度がある ー

image

image

image



itchamanプロデュース
『猫と楽しく暮らせる家』
毎週土曜オープンハウスやってるよ〜
house_bnr
猫に優しいインテリアブログはこちら
sorabnr_1

ゆるゆる絵日記ブログも更新中♪
bnr_1


btn_blogranking_cat