ブログやSNSで
いっくんやわたしたち家族へ
たくさんの温かいコメントやメッセージを
ありがとうございます。

いっくんは月曜日に入院して
昨日手術を無事終えました。

これから入院にゃ〜の、いっくん。
IMG_1

病院は嫌いだけど
お出かけは大好き、ごきげんです。
IMG_2

手術は20日だったのですが
順番が決まっておらず
「何時に手術になるか分からないので
電話が通じる状態で…」とのことで 
昨日はいちにち
落ち着かず過ごしていました。 

CT検査の時麻酔からの目覚めが
良くなかったこともあり
心配していましたが

昨夜遅く病院から
“無事手術が終わり、
麻酔から覚めてICUで過ごしています”
と連絡がありました。


そして今日、
いっくんに会ってきたので
ご報告をと思いました。 


東京大学附属動物医療センター
01

いっくん が受けた手術は
“全耳道切除” “鼓室胞切開”

これから病理検査結果がでるまで
およそ2週間、落ち着かない日々を
過ごすことになります。

また、お顔にはたくさんの神経があるため
後遺症の可能性もあるそうですが、
まずは手術が無事にすんだことが
今は何よりです。 


お顔に包帯が
くるくる巻かれているいっくんは
「8猫家風表現」でいうと
少し早めのひとりハロウィンでした。 

持って行った“ちゅ〜る的なおやつ”も
ペロペロと食べてくれました。 


いっくんは今
たくさんのエールにつつまれて
過ごしています。 

いっくんを思ってくださって
ありがとう。


いっくんがいない8猫家はというと…

いっくん大好きな走太は
いっくんが入院した日
しばらくいっくんを探していましたが
「いっくんの箱」に入って淋しそうにしています。
IMG_3
さて、「いっくん」は何回出てきたでしょう。



 順調にいけば、
23日(金)に退院の予定です。

明日、またいっくんに
会いに行ってきます。


猫に優しいインテリアブログはこちら
sorabnr_1

ゆるゆる絵日記ブログも更新中♪
bnr_1

btn_blogranking_cat