今日、2週間ぶりに
東京大学動物医療センターに
行ってきました。 


今年9月29日に判明した
いっくんの病気

ちょうど1ヶ月前の10月19日に入院
10月20日東京大学動物医療センターにて
“全耳道切除” “鼓室胞切開”の手術
検査のためのリンパ節切除を
受けました。


11月6日に抜糸と抜歯をしていただき
服薬を継続してきました。

そして今日、11月19日
大学病院での最後の診察が終わり
気にする仕草がないか様子を見つつ
カラーを外していきましょうとのことで
「カラーマン仮卒」となりました!



晴れて「カラーマン仮卒」となりましたので
手術前日から今日までの
1ヶ月のいっくんの様子を
時系列で載せようと思います 。

****************************************

※一部流血写真があります。
その写真の前にあらためてお知らせしますが
閲覧ご注意ください。

****************************************



【10月18日】
入院前日の夜
1018_2036
「大事なもの入れ」にお弁当を入れて
入院準備オッケー! 


【10月19日】
入院前、病院到着!
1019_1230_3


【10月20日】
“全耳道切除” “鼓室胞切開”の手術


【10月21日】
術後初めての面会
痛々しいけどちゅ〜る食べました。
1021_1551

【10月22日】
“23日退院予定”が早まり、退院。
1022_1442_2
前日の面会時に比べ
少しすっきりした様子。 

病院嫌いのいっくんの
ストレスその他考慮の上
退院が1日早まりました。

夕方帰宅。
1022_1602_2

顔は腫れているけど
だいぶ落ち着いた様子。
1022_1746_1

【10月23日】
朝のいっくん
1023_0925_3

【10月24日】
朝のいっくん
1024_0846

なかなか腫れが引かず
食欲もあまりない。
1024_0939

週末あたりに1度包帯を
交換するように言われていたので
25日(日)の朝包帯を交換しようとしたら
予想していなかった事態がおきました。 



ー お耳から流血 ー


※このあと流血写真が2枚あります













【10月25日】
朝、包帯交換時に出血
1025_0820_2

サラサラな血ではないけど
なかなか止まらず慌てる私。
1025_0820_3

大学病院は土日が休診。

大学病院の担当の先生が
日曜だけ非常勤で勤務している病院が
たまたま都内にあり、そこに連絡。

急遽連れていくことになり
抗生剤注射と傷口の洗浄、
お薬を処方していただき、帰宅。
1025_1406
少し腫れが引き
若干食欲が出ました。 

【10月26日】
再び顔がパンパンに。
1026_0834_2

夜、包帯をまき直して
インド人風がちょっとかわいい。
(今だから言える)
1026_2049

【10月27日】
(手術から1週間)
朝のいっくん。
腫れは引かず、食欲もない。
1027_0715

暗いところに行きたがり
じっとうずくまったまま心配になり
かかりつけの先生と大学病院に電話。
1027_1021

耳から採取した膿の培養検査で
いっくんに効く抗生剤は
1種類しかないと判明。

状態が悪く、急遽かかりつけの病院で
診察していただくことに。

猫の平熱は38度前後ですが
この時40度近いお熱がありました。
1027_1541
かかりつけの病院で
毎日の点滴と注射を続けることに。

【10月28日】
点滴といっくんに効く注射をうち始めて
少し体調が良くなったようで
食欲が少しで始めた。
1028_0553

夜はこんなカッコするほど
調子がよさそう。
1028_1830


【10月29日】
朝、カラーを外してあげたら
久しぶりに自分のお部屋に行き
ごはんを食べていた。
1029_0705

この日は調子も良さそうで
1029_0708_1

箱インでくつろいでいた。
1029_0708_2

【10月30日】
1030_1750

【10月31日】
比べると右(写真左側)のほっぺが
少し膨らんでいるけど
腫れもだいぶおさまって
すっきりしてきた。
1031_1603_3

右半分に麻痺があるため
おめめを閉じることができません。
1031_1603_5

ハロウィーン
1031_1925

リアル包帯マン
1031_1833


耳垢線がん手術前夜から


猫に優しいインテリアブログはこちら
sorabnr_1

ゆるゆる絵日記ブログも更新中♪
bnr_1

btn_blogranking_cat