ー 5年前の震災当時、走太はまだ生まれていませんでした ー


震災の経験がない走太…。


もす走2

もすもまだ特発性膀胱炎ではありませんでした。

もす走1

そして粒も、まだ糖尿病ではありませんでした。

3にゃん

更には全員が未去勢・未避妊でした。

直
みんな一斉に去勢避妊の記事はこちら『近況。』



まだ小さかった子供たち。
当日ひとりで家にいた私は3.11以外の日でも、よくあの日を思い出します。


火災発生の避難指示放送で、避難する選択ができなかったから。


誤報ではあったものの、一時も忘れる事はありません。




ー 現状で同じ災害が起きたらどうするだろう ー






考えても最善策は浮かばないまま…





なぜなら…


走太が加わったこと(8にゃんになった)

粒にはインスリンが不可欠になったこと(インスリンは冷蔵保存のため持ち歩けない)

もすはストレスで血尿がひどくなること(重度のストレスで血栓が尿管に詰まる可能性がある)














そして…













あまりにも
まる茶1


まるがでっかくなったこと…
まる茶2
「あんたデカイのよーっ💢」





ー 続く ー