続・いっくんの “それゆけ 一球入魂 ”-ごみ2

続・いっくんの “それゆけ 一球入魂 ”-ごみ1


25才独身女子から見えない圧力を感じる今日この頃。

若いとき、色んなシーンでおばちゃんを見て
「とろいわ~」って思ったこと、あるある。
今、私がそう思われてるんだな~とつくづく実感する。


「いつか同じ目に遭うよ」と心の中でおもふ。


4つ下の友達が更年期になった。
「若い子と同じ職場で働くにはどっかで諦めないとやってけないよね」なんて話をした。


私が高校生の時は、20才までに結婚して子供産んで、
若いママになって、友達みたいな親子になって・・・とか
自分の家庭に対する色んな夢を持ってたけど、
今の子ってアルバイトに命かけてるみたいな子が多い気がする。

せっかく専門学校や大学卒業してるのに
卒業しても就職しないでアルバイトで昇格することに燃えてるっていうか
彼氏もいなくて、土日祝日も朝から晩まで働いて・・・
今はいいだろうけど、色んな意味で不安とかないのかな~

そ~ゆ~子って、強いよね。
強いってヒーローとかの強さじゃなくて
怖いほうの。


私も秘密のトンネル入りたいわ~