年末からちっこマンに変身した、いっくん。
いっくんが“砂トイレ”にちっこしなくなって“ペットシーツ”を導入し、
茶まめさんはペットシーツを使わないので
いっくんのちっこの量がよくわかるようになった。

昨日いちにち回数と量を見て、もしかしたら・・・と予感はしてたけど、
今日午前中病院へ連れて行ったら、予想が的中。
最初先生は触診ではちっこもそれほど溜まってないので
膀胱炎かな~なんて言ってたんだけど、
午後ちっこを採取して持って行き、検査をしてもらったら
ごく少量ではあるけど、結晶が見られるとのこと。

10日分のお薬と食事療法で経過を見る事になりました。
その子によって好き嫌いがあるので・・・と
7種類のphコントロールの試食ドライフードを頂いて帰宅後すぐに
先生がいっくんに一番おすすめしたいと言っていたドライフードを
ぱくぱくと食べてくれ、療養食はそれに決定。
とは言えこれからもっともっと寒くなるので
ひどくならなければ良いけど・・・

いっくんは8月に病院へ行って以来だったんだけど
先生が「こんなデカかったっけ~?」なんてびっくりしてました。
恐る恐る「太り過ぎですかね?」って聞いてみたところ、
「まだ成長期だからねぇ・・・ぽっちゃりだけど。」って。
とゆ~わけで、療養食も「ライト」でスタート。
いっくん、ごめんね。一緒にがんばろ~ね!

で。これ足ど~なってん??(゚〇゚;)
$続・いっくんの “それゆけ 一球入魂 ”-nn?