Categoryチャタロウくん

みなさんお久しぶりです!
チャタロウだよ!
3
チャタロウくんは
Instagramで出会った男の子。

今日はチャタロウくんの4回目の月命日。
チャタくんは私にとって
特別な存在でした。  

私がファインダー越しに見ていたチャタくんは
とても頑張り屋さんで
”シドさん大好きだよ”が溢れていました。

百か日を過ぎて最初の月命日の今日から、
多くはありませんが、
またここで、未公開の写真も含め
チャタくんに時々会いたいと思っています。 
2
チャタくん、どこ見てるのかな〜

1
おいもだ!おいもちょうだい!

おいも大好きなチャタくんだけど
4
今日はどら焼きだよ(=゚ω゚)ノ

↓チャタロウくん初めましての方は

おはよー、チャタロウだよ!

ボクに大好きを下さったみなさん、
いっちゃまんさんにも優しくしてくれて
どうもありがと!

ボクの前ではいっつも笑っていたけれど
いっちゃまんさん、ああ見えて
意外に泣き虫なんだー。

いつもシドさんに断りなく
いっちゃまんさんとお話しちゃってごめんね!
今日はいっちゃまんさんの気持ちを
代弁させてください。 

いっちゃまんさんね、
夏休みにシドさんとゆみちゃんとボクに
会える機会があったんだけれど
せっかくの夏休みにお邪魔かな〜って
行かなかったんだって。

それからね、ホントはボクと
富士山も見たかったんだって。
でも粒ちゃんのちっくんの時間があるから
ボクと一緒に富士山までは
行くことはできなかったんだ。

他にも会える機会はあったんだって。

成田もね、ご用があって遠くまで行ってて
遅くなっちゃったから
行っても会えないと思ったんだって。
でもたとえ会えなくても
行けばよかったって思ってるみたい。

成田では会えなかったけれど
またボクと遊ぶ約束してたんだ。
けど、その約束が守れなかったこと
ずっとずっと後悔してるんだって。

シドさんとボクの写真もね、
もっともっとたーーくさん
撮っておけばよかったなって。

そんなこと、何も気にしなくていいのにね。

でも、誰にでも
乗り越えなきゃならない時はあるでしょ?

前みたいにおもしろいこと
話せるようになるまで
も少し時間が欲しいんだって。

いっちゃまんさんにとって
モンブランみたいに大きい山なんだって。
なんだか美味しそうだね!

今はまだ気の利いたこと書けなくて
ゴメンなさいって。 

って、それじゃボクが気の利いたこと
言ってないみたいじゃないの!

ち、ちがうよ!
これはいっちゃまんさんの言葉だからね! 


シドさん。
もうしばらく…

チャタロウくんの力を
借りてもいいですか?

 


昨日、チャタロウくんに逢いに行ってきました。

アンチSNSだった私が
ある日突然思い立ち
始めたインスタグラム。

チャタロウくんを見つけたのは
インスタグラムをはじめて間もなくでした。

ある時シドさんから機会をいただき
実際にチャタロウくんに会ったのは
7月16日、まだ空の高い初夏でした。

はじめまして!
hajimemasite
私がチャタロウくんを初めて撮った写真です。


チャタロウくんは
ある日シドさんの家に訪れた
1匹の野良犬でした。
wankojidai
その時すでに
腕には大きな腫瘍ができていました。

チャタロウという名前をもらい
首輪とお守りをつけてもらいました。

その後まもなく野犬狩りにあい
殺処分寸前の危機に直面するも
シドさんが探し出し、
首輪とお守りが決め手となり
助けだすことができました。
 
それから毎日病気と闘い
断脚手術にも耐え
一生懸命頑張ってきました。
 

 

チャタロウという名をつけてもらって254日



10月1日朝

チャタロウくんは
大空へと駆け上がりました。

-----------------------------------------------


2
数日間雨が続いたから、
大好きなお外に行けなかったけれど
よく晴れた昨日、
シドさんとゆみちゃんと
最後のチャたん歩に
出かけることができたんだよ。

ボクがいつもシッコをする場所も
7

シドさんはちゃんと覚えていてくれて
10

全部まわってくれたんだ。
9

もちろん、マックちゃんにもご挨拶したよ。
3
マックちゃんは
ボクが見えなくなるまで
ずっと見ていてくれたんだ。

8
ここはね、シドさんに会う前
ボクが寝起きしていた公園なんだ。

でも、シドさんに出会ってからは
絶対に入りたくなかったんだ。 
淋しい気持ち思い出しちゃうから。 
だけど嫌な思い出ばかりじゃないよ。
シドさんがボクのために
お水をくんでくれる場所だから。


コキアも色づいてきていたよ。
4

昨日はグラウンドで
サッカーしていなかったけれど
キレイな芝の緑は気持ちよかったよ。
12

ボクね、
こうしてお話ししながら
チャタん歩している時が
とってもとっても好きだったんだ。
1
ボクが歩いてきた道のりは
けして穏やかなものではなかったけれど
それでもこんなに幸せだと思える時間が
思い出にできたこと
本当にうれしく思っているんだ。

源ちゃんは最後の最後まで
ずっとボクのそばにいてくれたんだよ。
5

それからシドさんは
お空へ駆け上がる時のために
こんなに立派は”チャタカー”を
用意してくれたんだ。
11

シドさんらしいピンクの小さなお部屋だって
用意してくれたんだよ
13

シドさん。
ボク、ちょっぴり先に行くからね。
ボクをみつけてくれてありがと。
6
ねぇ、シドさん。
また、逢いにきてもいいよね?


-----------------------------------------------


私がチャタロウくんを撮った、最後の写真です。
とてもいい顔をしていて
今にも目を開けるんじゃないかと思いました。
end

こんなに幸せそうな二人を
撮り続けることができた私は
本当に幸せ者だと思っています。
chatasid


シドさん、ゆみちゃん、
そしてチャタロウくん。

この広い世界の中で、
たったひとりの
小さな私を見つけてくれて
本当に本当に、ありがとう。


-----------------------------------------------


みなさん。
いままでボクを応援してくれてありがとう。

ボクは走ることが大好きだから
みんなより少しだけ先に
お空に向かってバビューンするね。

シドさんという
素晴らしい家族に出逢えたこと。
ゆみちゃんという
優しい家族に出逢えたこと。

たくさんのお友達ができたこと。
そしてこんなに幸せな犬生を送れたことを胸に、
ボクは野良犬だったことを恥じることなく
お空へと駆け上がります。

また、必ず逢えるから
その時はよろしくね。


最後にボクからのお願いです。

どんなに小さな命でも
最後まで大切にしてください。
どうか、よろしくお願いします。

chatasky


チャタロウより



 

再びチャタロウくんに会ってきました。
この日の朝まで食欲が落ちていたチャタロウくんは
たくさんのフォロワーさんに会って元気をもらい
だいぶ食欲が戻りました。

チャタロウくんには会いたいけれど
どうしても来られなかった方、
また、集合場所の公園へ行くまでの様子を少しだけ。



今月のはじめ、ボクはソラマチのドッグカフェで
ずっと会いたいと思っていた
かわいい女の子に会ってきたんだ。
1

はじめましてだったんだけど、
一緒にお食事したり、お話もしたんだよ。 

ボク、それまであんまり食欲なかったんだけど
その日はおすわりくんとお豆腐アイスを
少しだけ食べられたんだ〜。 
2
シドさんは、ボクのごはんも注文してくれたんだけど
チーズが入っていたから残しちゃった!
シドさん、ごめんね。

それからね、ボクのことをずっと前から知っている
大好きなおばちゃんがお店にいる僕を探して来てくれて、
い〜っぱいなでなでしてくれたんだ。
3

お店にはお友達もいたよ!
4

ボクがチャタカーに乗る時は
こんな風にシドさんに抱っこして
乗せてもらっているんだよ。
5

みんなで待ち合わせした公園に行く前に
女の子と記念写真をいっぱい撮ったんだけどね、
その前に、シドさんにおめかししてもらったんだ。
6

どう?カッコいい?
7_1

記念写真を撮ったら、公園までレッツゴー!
8

この日の天気予報は曇りのち雨だったんだけど
とってもいいお天気で、す〜っごく暑かったんだ。
だから信号待ちの間、シドさんが少し日陰にしてくれたよ。
9

川沿いの道を女の子と一緒に公園に向かったよ。
10

ここからのスカイツリーはこんな風に見えたよ。
15

それから途中でボク、後ろむきたくなっちゃったんだ。
だってシドさんも見えるし、女の子も見えるから。
11

シドさんご用達のパンダジュースの前で
記念撮影もしたよ。
12

途中の信号待ちは、木陰でひとやすみ。
13

公園に着くと、幕張公園に来てくれた方が
わんちゃんを連れて、また会いにきてくれてたんだ。
14

幕張公園で必ず会おうっねって約束したんだ。
ボク、絶対会えると思ってたよ!
16

それからね、都内はもちろん、神戸、和歌山、岡山からも
ボクに会いに来てくれたんだ。
17_1

こんなに大勢の人がボクに会いに来てくれたから、
ボク、とっても嬉しくなっちゃった。 
19

みんなボクに話しかけてくれて、
一緒にいっぱい写真も撮ったんだよ。 
18

み〜んな優しくてあったかい手だったよ!
20

それから公園でみんなとチャタん歩もしたんだ〜。 
21

みなさん、遠くからボクに会いに来てくれてありがとう!
ボクとってもうれしかったよ!
22

それからたくさんのお土産を運んでくれてありがとう!
またみんなに会えるように頑張るからね! 

23

この日はたくさんの方に元気をもらって
トランクいっぱいのお土産を頂いて帰ったんだけど
とっても楽しかったから、
朝まで食べられなかったごはんももりもり食べて
次の血液検査で数値が戻って
先生とシドさんをびっくりさせちゃった! 

けど、ボクの病気は治ることはなくて
お薬で少しだけゆっくりになっているみたいなんだ。 

でも、スカイツリーを見た後
ボクは富士山も見に行ったんだ!
ロープウェイにも乗ったし、焼き物も作ったんだ!
すごいでしょ!

その様子はシドさんがInstagramにUPしてるから
よかったら見に来てね。


ボクのことを知らない方は、↓こちらを見てみてね。
どうか、ボクに力を貸してください。
 


みんな~!ボク、またあの大きな公園に来れたよ!

今日はフォロワーさんがボクに会いに来てくれるんだって。

今からわくわくが止まらないよー

chata9


みんなに会う前に、身だしなみをととのえないとね!

ねぇシドさん!おかしくない?大丈夫?

早くしないとみんなが来ちゃうよ!chata10


わくわくして待っていると @kayoppi76 さんが来てくれて、

ボクをとってもとっても優しく抱きしめてくれたんだ!

chata4

ボクうれしくてゴロンして、彼氏さんに腕枕してもらったんだ~!

みんな知っていると思うけど、ボクは男子が大好きだから

気分は最高だったよー♡


それからシドさんを運動させてあげたんだ!

だってシドさん、ボクと暮らすようになってから

日課だったジョギングが出来なくなっちゃったし、

いつもボクを気遣ってくれて、疲れないようにしてくれるの。


だからね、こうしてたまに走らせてあげるんだ!

シドさん、用意はいい?

chata7


シドさん!ボクちゃんと撮れてる?

chata3


まだまだ行くよー!それ~っ!


chata1


シドさんの運動をした後は、しっかり水分補給したよ!

公園で飲むお水は格別だね!

chata11
お水飲んでたら、とってもいいにおいがしてきたんだ。
なんだろうと思ったら、たくさんの人がバーベキューをしていたよ! 

それからね、 @yuki_ryu0902 さんが来てくれたよ!



 @yuki_ryu0902 さんのお家には4わんがいて、

ボクとはちょっと違う病気なんだけど、頑張って闘病中なんだって。

そんな心強いお話をた~くさんしてくれたんだ!


「大丈夫!」っていっぱいの元気玉もくれたよ!

chata5


お姉ちゃんはね、美味しいにおいがしたんだ~♪

だからボク、いっぱいお手しちゃった!

chata6



お姉ちゃんが持ってきてくれたおやつの袋から

あまりにも美味しいにおいがするから

袋の中に顔突っ込んだまま寝たくなっちゃった!


それからね、ボクまた ” 初めての経験 ” をしてきたよ!


大きな公園から日本庭園の横を散策しながらチャタカーで進むと

松林の隙間から海が見えたんだ!

chata8

松林を抜けると大きな海が広がっていたんだ!

シドさんと東京湾を見たのは初めてなんだ〜♪
あいにくのお天気だったけど、
ボクね、シドさんとの初めてはとっても嬉しい! 

chata2

ここは空のF1って言われるレッドブル・エアレース
おととしから開催されている海なんだって!

先週はサマソニもやったらしいよ!


ボク、この日1日でたくさんの元気玉をもらったし、
みんなに喜んでもらえて素敵な1日が過ごせたよ!

ボクのカラダには、ぽつぽつがいっぱいでてきてるけど、
ひとりで旅行するには早いと思ってる。

ボク、力一杯生きるからね!

********************************************

いつもチャタロウくんを応援してくださって
ありがとうございます。

私、itchamanは、
チャタロウくんと会う機会を頂いた時には、
チャタロウくんとシドさんの
何気ない写真が撮れたらと思っています。

そして応援してくださっているみなさまに
そんな二人を少しでもお見せできたらと思っています。

久しぶりにチャタロウくんのお話ですが、
チャタロウくんのカラダには
たくさんの小さな腫瘍ができてきています。
その腫瘍が今より大きくならなければいいのですが
現在1週間の経過観察中とのことです。

シドさんのInstagramでも詳細をお話しされているので
時々覗いてみてください。

動物達が何を伝えたいかはわからないけれど、
闘病中の動物と暮らす多くのご家族が、
どうすることが1番いいのかを模索していると思います。

そこに正解はありません。
ただ、どの家族にもこれだけは言えるのではないでしょうか。

命の尊さが何よりも大切だと知っているということ。
そして誰よりもその子のことを考えているということ。


私たちにできることは、そんなふたりをささえること。


これからもチャタロウくんの応援、
よろしくお願いいたします。


また、チャタロウTシャツがユニクロから販売されています。
1点につき300円がチャタロウくんへとおくられるそうです。
Tシャツのほか、トートバッグなどもあるようです。
よろしかったらご覧になってみてください。


↑このページのトップへ