Category8にゃん


”8猫家新入荷ねこグッズ”を置くと
"もす"やってきて
3

「これ爪研ぎじゃね?」
4

バリバリ

それを見た”うぶ”がやってきて
「ちょ、やらせて」
5

バリバリ
6

リビング真ん中だとアレなので
端に移動すると
待ってましたと言わんばかりに
お父さんがやってきて
一心不乱にバリバリ 
7

ふと、我に帰ったところで
8

入れ替わりで
8猫家最大級の”球”がやってきて 
9

とりあえず大きすぎて乗れないので
上半身だけで研ごうとすると 
10

回るっちゅ〜
11


12
あ〜♡かわいい( ̄▽ ̄)♡

粒はこんな風に使えるサイズなのにね。笑
13
8猫人気のこの爪研ぎ詳細は
今日のインテリアブログに載ってます

爪研ぎといえば
忍者ねこ。


*********************************

絵日記ブログ





btn_blogranking_cat

bnr

インテリアブログで
記事にした北欧風な猫ベッド

MとLを並べて置いてみると
01

置いた瞬間から
わらわらと集まる。 
02

なんの躊躇もなく
03

吸い込まれていくのは
04

やっぱり今回も"うぶ"
08

そこへ茶まめママがやってきて
07

あらこれ、入るんじゃね?
05

と思いきや、やめる。
6
8猫家最小
若干3キロの茶まめもスルー(汗)

Mの小ささが際立ったところに
メンズ登場。 
09

なにこれなにこれなにこれ
010

と近寄り
"うぶ"にシャーーー言われる。
0011
どうみても誰も入りそうにない
Mサイズの結末や、いかに!

インテリアブログの



一躍時の人となった、
藤井聡太四段。

実は8猫家にも 走太四段 がいる。

しかしそれは
囲碁でも将棋でもなく、金魚。
1

2

3

4

5

06

8

9

7

10

11
大人の貫禄を見せつけた
一球の勝ち。

(いっくんは動きが遅いのだった)


. あの後こうなりました。 . He escaped super slowly😂 . 実はいっくん、走太が軽〜く苦手。 走太がいると知らずに 右から登ったいっくん。 『超スローモーションで逃げる』 でした〜( *´艸`)ぷっ . またまた笑わせて頂きました〜😂😂😂 たくさんのご回答ありがと〜(๑˃̵ᴗ˂̵๑)💕 . 2016/03/04 #スローモーションではありません #いっくんの方が強そうに見えるのか笑 #いっくん8にゃんいち優しい子 #ねこ #猫 #cat #8にゃん家族 #アメリカンカール #茶白 #8にゃん家の一球くん #一球 #8にゃん家の走太くん #走太 #お口まわり玉ねぎ隊 #8にゃんクイズ #8にゃん大喜利 #答えは動画で からの〜 #この動画が答え .

itchamanさん(@itchaman)がシェアした投稿 -







btn_blogranking_cat

bnr

soracafebanner

先日、消防の検査があった。

テストで火災報知器を鳴らした瞬間
ベッドの下に親子で避難。
001

そうね!
物陰に隠れるのは良いことだ!
002

あれ?物陰に隠れるのって
地震じゃなかったっけ?
003
「そにゃった!」

びっくり顔がそっくりでおかしい!笑
004
あら、2人だと思ったら3人だったのね。笑

でもとっさの時に
そうやってじっとしてくれていれば
分かりやすくていいかな。

という、猫の避難訓練も兼ねた
消防検査だった。





btn_blogranking_cat

bnr

soracafebanner

昨日は、8猫家族が掲載されている
猫との暮らしが変わる遊びのレシピ
著者 坂崎清香さんの
出版記念ミニセミナー&懇親会に
参加させて頂きました。


参加にあたり、
「本と愛猫が一緒に写っている写真を」
とのことで、数枚撮って行きました。
7

ご本のご用?
5

「そうだよ!
今日はちょっぴり
お勉強してくるからね!」

行ってらっしゃい〜
ボクたちお留守番がんばる〜
6

という会話をしつつ
いざ練馬・桜台へ。

出版記念ミニセミナーには
20名ほどご参加。

プロジェクターで動画を見ながら
クリッカーの使い方など
分かりやすくお話しして下さいました。 
2

お話に夢中で
パズルフィーダーのところしか
写真がないけど
卵のケースを使ってのおやつ探しなど
身近にあるもので簡単に遊べることも
分かりやすくお話しされていました。 
1

また、実際にクリッカーを使いながら
動画に合わせてみんなでクリック!

クリックのタイミングや
おやつをあげるタイミングなど
お話しで聞くととても分かりやすく 
「早く試してみたい!」という思いで
いっぱいになりました。

たくさんのお料理やデザートも
美味しく頂いたのですが
今回はしっかりとお話を聞きたかったので
お料理写真もこれだけ(笑) 
3
クリッカートレーニングと聞くと
"芸を教える"と思われがちですが
病気になった時や、業者さんなどの来訪時、
災害時などの対処をスムーズにするためにも
とても役立つことだと思います。

とても良い本なので
書店に行った際には
是非お手に取ってみてください(*゚▽゚)ノ

ちなみに、
わが家の猫たちは22ページに渡り
掲載していただいております。

本の後ろには撮影に協力された猫さんが
全員載っています。

本を見つけたら
8にゃんがどのページに載っているか
探してみて下さいね! 

〜 関連記事〜

2日間に渡り行われた撮影時のお話


↑このページのトップへ