Categoryもす


箱猫続いてます〜。

久しぶりに"もす"の経過報告。

2015年5月から
特発性膀胱炎で闘病中
の、もす。

その年の12月には緊急入院
覚悟するように言われました。

あれから丸2年。

週2回の点滴と抗生剤注射
朝晩の服薬を続け、
数ヶ月前には服薬も減り
その後2週間に1度の抗生剤をやめ、
週2回受けていた点滴も
現在は週1回になりました。
3
先週の血液検査に続き
今週エコー検査をしましたが
大きな変化はありませんでした。

発症時の5月14日を無事に過ぎ
現在も安定しているので
経過報告です。

とはいえ、子供達みんなシニアになったので
気をつけないとね!

8猫インスタグラムあります

 Twitterでもアホなことつぶやいてます


btn_blogranking_cat


本日2回目の投稿。
1回目は「いっくんがいっぱい」

久しぶりに、もすの近況報告です。
今日は ”もす” の週2回の点滴日でした。

2015年5月から血尿で通院している、もすは
同年11月には容態が急変して緊急入院。

56時間おしっこが出なくて
いつ心臓が止まっても
おかしくないと言われ
覚悟するようにとの事でした。

 それから奇跡的に回復し
当初は毎日の点滴、検査の日々でした。

それから少しづつ点滴の回数を減らし
週2回の点滴に、2週間に1度の抗生剤注射
そして服薬を継続してきました。

獣医さんと色々相談しながら
あらゆるストレス軽減策を試みながら
よくなったり悪くなったり。

あれから2年。
今日の尿検査で血液反応が
初めてマイナスになりました。
003

ただ、今回はビリルビンが高く
経過観察が必要です。
002

血液反応があと何回か続けてマイナスなら
2週間に1度の抗生剤は
やめてみようとのお話でした。

とはいえ、まだまだ通院は続きます。
001
ボク、まだまだがんばるよ(=`・ω・´)∩


明日もまた穏やかな日になりますように。



 


”もす”は現在、週2回の通院中。

私やカズさんが着替えていると
病院に連れて行かれると思い
かくれんぼが始まるのだ。

それがただの外出でも。

ある日、出かける前に
8にゃんの点呼をしていたのだが
この日は特に
もすのかくれんぼが秀逸すぎた。

もす〜
(この中に3にゃんいる)
001

もす〜
002

もすもす〜
004

そっちから見えないんだって事が
005

鼻の押しつけ具合でわかる。
006

こっそり覗いているつもりだろうけど
007

むしろ存在感ありすぎる。
008
いつも黒っぽい所に隠れているけど
この日は逆転の発想なのか?

一生懸命存在を消す
↓ 

とある日の、もすくん。

歩いていると思ったら、
いきなり床をすんすんして
11

口開けた (゚o゚;)
12

モノ言いたげな顔で辺りを見回し
13

ゆっくりと
 
15

前を
14

向いたかと思いきや
16

再び戻って
17

私をガン見
18
犯人はお前だ!!

もすの推理が正しいかどうかは
謎に包まれたまま。

********************

クサイものを嗅ぐと
口を開けると思われている
このフレーメン反応。

フレーメン反応とは

馬をはじめとする哺乳類に見られる
生理現象のことで、
前歯の裏側にある
嗅覚器官
”を空気にさらし

フェロモンや匂いの物質を
より多く取り入れようとする時に起こる反応です。 

でも、やっぱり
くさ顔に見えちゃう ( ̄00 ̄)

そして可愛い。

どうぶつえん記事を一旦お休みして…

今朝の主役はいっくん
8

ではなく
7

ここにいる
6

かくれんぼ上手の、もすくん。
3

めっかった。
4

週2回通院中のもす。
おでかけの準備をしていると
色んなところに隠れる、もす。
1

黒いからどこに隠れても
影に見えてわからない。
2
忍者さながら。

********************

特発性膀胱炎で通院中のもすくん、
昨日は通院日でした。

血液反応は変わらずですが
色はきれいで体調は安定していて
服薬の数がだいぶ減りました。

週2回の点滴と2週間に1度の抗生剤注射を
現在も継続中です。


********************

8にゃんお気に入りの爪研ぎ
奥行き30cmにリニューアル!
わが家はリニューアル前の奥行きなので
2つ重ねて置いています。 
↓↓↓




↑このページのトップへ