Categoryハンドメイド

七夕は走太の5回目の誕生日でした。

7月7日、走太の日。


そして昨日、
走太に手作りプレゼントを用意♪
(以下、ドラえもん風で)

てってれれっれ〜て〜れ〜れ〜♪
00

ね〜こテ〜ント〜♪
1

昼寝中の走太くんを
む〜りや〜り連れて来て〜
目の前にお〜いてみ〜ると〜
2


3

は〜いった〜♪
4

こ〜のあと〜


5

直く〜んがや〜って〜来て〜
6

は〜いった〜♪
7
も〜すくぅ〜んが〜
8

の〜ぞいた〜♪
9

夜にな〜って〜
う〜ぶちゃ〜んが〜 
10

は〜いった〜
11

公園の土管並みに〜
あ〜つま〜った〜
12
その頃走太くんは〜




















は〜こだ〜った〜〜〜〜
13

それを見たい〜っく〜んが〜
14
ぶぅ〜さか〜った〜〜

とりあえずキャツら
頑張って作ったテントが
気になったようで
代わる代わるチェックしてました。笑

すぐぶっ壊されそうだけど
それも、幸せ♡

そして昨日は
ブログ、インスタグラムなどに
走太へおめでとうのメッセージを
たくさんいただき
とても嬉しく思っています(⑉︎• •⑉︎)♡︎

ありがと〜٩(ˊᗜˋ*)و
そ〜ちゃんにかわって
お礼申し上げます♡

また、昨日はlivedoor公式ブログの

iPadや手書きでも!
4人の絵日記ブロガーの
”作業環境”を覗き見して、
思わず自分も始めたくなる!?

という記事の4人中のひとりに
取り上げていただきました♪
 
その中の記事にも
いっくんが登場しています(*゚▽゚)ノ
よかったら見てね♪

↓絵日記ブログはこちら
bnr

↓インテリアブログもあるです
soracafebanner

btn_blogranking_cat

8猫Instagram





昨日は千葉県白井総合公園で
第2回 ”ときめきマルシェ”が行われ
初めてのイベント参加をしてきました。
11

心配だったお天気も
晴れ男のチャタロウくんに
お手伝いをお願いしたことで
暑いくらいのいいお天気に恵まれました。 

私たち初出店『Beeet』
1

かずさんが買ってくれた
大きなカボチャがいい看板に♡
13

当日は出店されなかったお店もあったようですが
第1回目の倍くらいの出店があったようで
こんな感じで想像以上の店舗数でした。
3

私が行ったのは珈琲屋さんだけ。笑
ここは豆から選んでひいてもらい
ハンドドリップで淹れてくれる
本格珈琲店でした。 
9

貼ってあった選び方が
ツボっちゃった。笑
10

タンザニアとブラジル、
2度買いに行きました。
とっても美味しかった〜
6

10月末ということで
ハロウィンイベントとしても
とても賑わいました。 

DJブースからの音楽とともに
自然に体が踊りだす〜♪ 
4

白井市の非公認ゆるキャラ
『じねんじゃー』はちびっこ達に大人気!
体にぶら下がっているゴムを
引っ張らせていました。笑
 
何度も風でたおされながら
STUFFとして頑張ってくれた
チャタロウくん。
12

頑張った甲斐があって
シドさんがチャタロウくんを連れて
遊びに来てくれました♪
実は源ちゃんもお手伝いを頑張ってくれたんです。
15
記念撮影をするシドさんとシドファミリー

8

インスタを見てチャタくんクッションに
会いに来て下さった方もいらっしゃって
とてもうれしく思いました。 

7
きなこと走太も一緒にパチリ(*´∀`*)
夢の記念写真が撮れました♪

14
10:00〜15時まで雨も降らず
片付けを始めてポツリと降りだした雨。

それでも片付けが終わって
車で走り出すまでは
お天気もなんとかもちました。

さすが晴れ男!
チャタロウくん、1日お疲れ様でした (´∀`*) 

おかげさまで、沢山のお客様に
ご来店いただきました〜«٩(*´ ꒳ `*)۶»
2

ときめきマルシェ及び Beeet に
遊びに来てくださったみなさま、
ありがとうございました!
心よりお礼申しあげます。
 




わが家の夫婦(めおと)一球と茶まめ。

このふたり、会話をする。
子供たちとは違う、ふたりだけの会話を。

ふたりを見ていると、やける ほっこりする。
そして色んなことを考える。

そしてできたのが、わが家の夫婦びな『おひにゃさま』

ひな

自分が欲しくて作ったけど、ムスメたんはもうこんなの欲しくないかな~


その昔、ムスメたんにお雛様作ってあげたな~(-_- )←遠い目

2010年のお雛様の記事。久しぶりに読んで、懐かしいやらおかしいやら。笑
    ↓↓↓
『今頃、なんですが。』


あれから更に6年が経とうとしているけど、紙粘土のお雛様は今でも大事にとってあるよ~

ひな1

1995年3月3日…えっと…21年前。
しっかり大人だったのに、買わずに作ってるし、
しかも下の台はティッシュの箱に折り紙。

屏風はボール紙に絵の具、クオリティーの低さ…で、でも愛情だけはてんこもりだよ~( ° ꈊ °; )

ひな2

そうね、あにゃたもおんにゃのこね(๑•́‧̫•̀๑)

ひな3

可愛いもの好きな私、こどもの日にはフェルトで作ったパンダとしろくま飾ってます。

先日、娘たんへのプレゼント用を兼ねて、走太を量産しました。
そーたミニクッション3

裏はこんな感じで、シックなカラーの生地。
そーたミニクッション1

走太のサイズ感は、こんな感じです~(ざっくり)
そーたミニクッション2

先週参加させていただいたクリスマス会の時に
試作を兼ねてお土産に持って行った、ねこさん達。
ミニクッション2
トトロさん宅のチョコくん・ラファくん、スタンド。

ミニクッション4
りょこさん宅のシータさん・パズーくん・むーたん、スタンド。

ミニクッション3
SUZTANさん宅のテオくん・ナスカちゃん、スタンドと上を見上げるバージョン。

ミニクッション5
あずきさん宅の楽くん・更ちゃん、スタンドとぱっか~んバージョン。


以前IGに載せた、わが家の ” 球 (まる) ” のクッション

” 肩幅ひろしクッション
まる1

まる2

肩幅ひろしクッションを作った時に欲しいと言って下さる声がとても多かったので
まずはミニクッションを作りました。

↓こちらからオーダーをお受けいたします。
ITCHAMAN

写真やサイズなど詳細が分かるホームページが間に合わず
皆様には大変ご迷惑をおかけしています。

走太や肩幅ひろしのミニクッションが欲しい方がいらっしゃいましたら
お作りすることも可能です。
お気軽にお問い合わせください ( ´ ꒳ `✿)

ホームページ完成までお手数おかけいたしますが、
よろしくお願いいたします。(๑❛ᴗ❛๑)ノ




***************** 追 記 ******************

お問い合わせいただいている皆様にご不便おかけしております。


iphone 6cm×12cm に対してのサイズ感です。

そうた1

スタンドタイプやゴロンタイプ、見上げるタイプなど、
ねこさんのスタイルによってサイズが変わります。

ミニクッション1


そうた2


↓その他詳細はこちらのHPよりメールでのご案内になります。
ITCHAMAN
皆様には大変ご迷惑をおかけしています。
今しばらくお待ちください。



↑このページのトップへ