Tagアメリカンカール


茶まめがわが家にやって来たのは
8年前の7月。

獣医さんによれば
生後3ヶ月位とのことだったので
「よいこ」の語呂合わせで
誕生日を4月15日にした。
0000

そう、今日は茶まめの誕生日。
000

そして7年前の今日、
わが家に5つの天使が舞い降りた。

茶まめは1歳で母になり
5にゃんと誕生日が同じという
ミラクルを起こしていたのだった。
00

というわけで
今日は5にゃんの成長過程を
並べてみることにした。

生後2週間の、うぶ
004

生後3ヶ月
04

現在
u2

生後2週間の、粒
005

生後3ヶ月
05

現在
5

生後2週間の、もす
002

生後3ヶ月
02

現在
2

生後2週間の、直角
003

生後3ヶ月
03

現在
1

生後2週間の、球(まる)
001

生後3ヶ月
01

現在
p1

みんにゃすくすく育ってます。

たくさんの幸せを
ありがとう。

そして
お誕生日、おめでとう♡

駐輪場で茶まめに出逢った日

茶まめがママになった日

8猫インスタグラム

********************

糖尿病の粒は11日のエコー検査で、
腎臓が少し大きくなってきているため
次回検査予定です。
元気はあり、食欲もあります。

もすは尿の血液反応は出ているものの
目に見える変化はなく
更に服薬が減り安定しています。




今日は節分。

節分と言えば、鬼。
外にカールしているアメリカンカールの耳は
鬼に角のように見えたり見えなかったり。

そしてわが家の子供たちは全員
パパのカール耳を受け継いだ。

わが家で"節分"と言えば
コワモテ "球" が浮かぶ。

でも実は…
1

直角のほうが立派な"ツノ"(耳)なのだった。
2
名は体を表す。
(直角だけに)

こんな可愛い鬼になら
むしろずっと囲まれていたい。

実はおととい、
カズさんがインフルエンザにかかりまして、
昨夜から私も体調不良に陥り
今朝病院へ行きしっかり刻印もらいました。

今、私の傍らにはコワモテ球が
寄り添ってくれています。

というわけで、
初めてスマホからの投稿です。
字がちっさ!

初めましての方、
2度目ましての方、
いつもましての方からの
楽しい、そしてあたたかいコメント
ありがとうございます!
しっかり読ませて頂いております。

もうちょい回復するまで
お返事待っていて下さいね〜

↓これ、可愛いので是非見て下さい♡↓
いっくん茶まめの初めての節分








朝食を食べている風景。
02
筋トレではありません。

今日も元気にいってらっしゃい。

猫と暮らすとあんな事やこんな事が


ライブドアブログと、
LINEブログの公式アカウントを登録すると
フレブルのスタンプが
貰えるらしい!


↓↓キャンペーン詳細はこちら↓↓
03




お絵かきつながりで知り合ったお友達が
野球好きの私のために
わが家の8にゃん+かめ〜の
野球チームを作ってくれました。
CtzhBiKVYAEcawR
マネージャーはポーキー

本拠地は私が生まれて初めて
猫と暮らし始めた地、横須賀。

YOKOSUKAN Curls

すご〜くうれしい!

背番号19(いっきゅう)
Ct7iqY7UkAADl8T
j6bDX469


番号まで作ってくれました。
これでユニフォーム作りたいな〜

大切にします。
クニぽん、ありがと〜

 

あたちもおんにゃにょこだから
ちょっとオチャレちてみたにょ。


この巻き方、アメリカンカールってゆ~んだって。
ちってた~?


2017/03/21追記
この時は、のちに本物が家族になるとは
想像すらしてなかったな〜



↑このページのトップへ