10月はじめのこと。
 
8にゃん中ひとりだけ肌に違和感があり
週2回の薬用シャンプーで経過観察中の直角に
1.5mmほどのできものをみつけました。

顎、耳の後ろ、腰、
分かる範囲で、3箇所。
008
数回のシャンプーでは気づかなかったのに…

ネットで検索して出て来るのは
やっぱりあまりいいものではなく、
それに気づいた翌朝病院に連れて行くも
小さすぎるため細胞診ができず。

先生いわく、
見る限りでは加齢でできる
イボのようなものかもしれないけれど
同じようなものが複数出来ていて
その中のひとつだけが
悪いものという場合もあるので
大きくなるようなら検査しましょうとのこと。
 
アレルギーによっても
できる場合があるそうなので 
アレルギー検査をお願いしました。
 
アレルゲンを調べる検査には
”スキンテスト” と ”血液検査”の
大きく分けて2つの方法がありますが、
今回お願いしたのは血液検査。

高額ではあるけれど 
92種類のアレルギー反応を調べられます。
010
ちょっくん、病院お疲れさま。

8にゃん中2番目に病院が苦手な直角。
通院しなくてすめばいいね。


 次は検査結果です。