最近メールの着信音を『犬の鳴き声』にしたのですが、
鳴るたびに自分でビックリしています。

にゃんでニャ~ニャ~じゃないんでしゅか?
れろん

それはね。
『にゃ~にゃ~』だと気付かないからだよ~。

それじゃ~しょ~がにゃいでしゅね~
ぴろん

地味~に、べろ出てるよ~。


さて、みなさん。

みなさんはGoogle Earth
ってご存知ですか?

『グーグルアース』とは、インターネットで衛星写真を見ることが出来る無料ソフトの事。

もっと簡単に言うと、“自宅にいながら世界中どこでも行けちゃう”
“上空から自分の家も見れちゃう”そんなネット上の写真地球儀。

OSによって見る事が出来ない場合もありますが、
おもしろいですよ~。

私も実家や以前住んでた家、通ってた小学校なんか見ました♪

興味のある方はお試しアレ~。

ここで日本語解説してます

Google Earth公式サイト

今日のおまけ

私と相方はコーヒーが大好きなのですが、
たま~にカフェ気分で色々作ったりしてます。

今日はキャラメルマキアートを作りました~。