お菓子大好きな私。
今日はストックのお菓子をUPしたいと思います~。


ちょっと前にコンビニで見つけたチロルチョコ「杏仁豆腐味」

杏仁好きの私には、たまらない美味しさでした~♪

そしてこの一萬九萬

先日TVで、珍しい名字の読み方クイズをやっていました。
そこで出たのがこの「一」と「九」。

みなさんはお分かりですか~?

【一さん】【九さん】



そして韓国風(?)かっぱえびせん。


何て書いてあるのか、まったくわかりません。(汗)

食べてみて分かったのは、かなり辛いと言うコト。
でもやっぱりやめられない止まらない味でした~♪


かっぱえびせんと言えば、何年か前に
パッケージのえびバージョンが話題になりました。ケータイ持ってたり、釣りしてたり。
私は実際に見たコトがありません。
みなさんはいくつ見たコトありますか?

見たコトがない方はココへ急げ~!(27種類見られますよ~)



そしてコチラはキャラメルコーン、アンパンマンバージョン。

袋も粒も、小さい子向けに小さくできていますよ~。

横には「私は誰でしょ~」クイズが付いてました。

私には分からないのが2つあります。

私がアンパンマン初めて出会ったのは中学生の時。
兄が時々学校の帰りにお土産を買ってきてくれるんですが、
その中に、10X15cmくらいの小さな飛び出す絵本があったんです。
それがアンパンマンでした。

そのアンパンマンは、今より全然素朴で、手書き風でした。

私の持ってた飛び出す絵本のアンパンマンは、ココに載ってる上から3番目・4番目の絵です~。
この頃の方が全然好きなのにな~。
しかも一番上のはただの太ったおっさんです。明らかにマズそう!見てみて~~!


それから、ココではアンパンマン年表が見られます~。
あなたの知ってるアンパンマンは、いつのアンパンマンでしょ~。

アンパンマンと言えば忘れもしない、苦い想い出。

アンパンマンに出て来る「名犬チーズ」
私の母は、チーズのコトをなぜか「チーズ犬」と呼んでいたんです。

バイト中、アンパンマンキャラの話になった時のこと。
友達が「バタコさんが飼ってるアノ犬の名前、なんだっけ~?」って言った時、
私は自信満々に叫んでしまったんです。
「バター犬だよ!」と。
しまった、混ざった!!
おかんのやつめ~~~~~!


そんなお菓子好きな私。
最近お肉が気になってきました~。


そこで、こんなモノを見つけたので、早速購入してみました~♪(\300)

ちゃらりらん。
体脂肪計付きメジャー(←ドラえもん風)



体重は35kg~130kgまで、身長は14m~21mまで測れますよ~って、

ウルトラマンじゃあるまいし。点のつけ忘れですね~。



[[pict:item5]]今日のおまけ[[pict:item5]]


久々にモスに行ってきました~。
フィッシュ・マリネバーガーとフィッシュ・バーガーです♪

ウチの近所は、なぜかマックよりモスの方が多いんです。
みなさんの近所はどうですか~?

ファーストフードやコンビ二って、地域によって色んな呼び方がありますが、
みなさんは何て呼んでますか~?

例えばマック、モス、ケンタ。
コンビニで言えば、セブン、エーピー、ファミマなど。
昔セブンイレブンを「ブンブン」って言ってる人もいたな~。

マック?それともマクド?