今日は三社祭の時に歩いた“浅草寺周辺”を少しご紹介しましょ~。

相方が行った事ないと言うので、ちょっくらお祭りを抜け
浅草駅にほど近い「隅田公園」へ行ってみました~。


陸橋の上を“東武伊勢崎線”が走ります。


水上バス「東京水辺ライン」

これは「浅草」には停まらない水上バスです。


有名な「アサヒビール本社」です。

「金のウ○コ」でヤフー検索してみて下さい。最初に出ます。
「金のウ○コ」の左は「ビールジョッキ」ですよ~。

左側が水上バス乗り場ですよ~。ここからお台場にも行けます。

昔のお兄さん達がレトロな曲を演奏してます。

ニャンコさんがたくさんいましたよ~♪

「にゃにゃ~~ん♪」

                 ココにも。↓


   屋根下を歩く子やら・・・↓


植木の隙間を歩く子やら・・・


何を見てるのでしょ~。

みなさん写真を撮ってたけど、歩いてるとニャンコが見えないので、
植え込みに向かってカメラを構える人が怪しく見えました~。
私と相方も怪しい人でした。(笑)

お花見時期の隅田公園←桜が満開です♪


さてさて、浅草商店街に戻り「ふれあい通り」を覗くと、下町っぽい光景が・・・


「出口使用中」って、鉢合わせしたことがあるんですかね~。

「鳥居」は書いてありません。
「鳥居」が書いてあると心理的に出来ないそうですが、ホントですかねぇ。

その先に「昭和な喫茶店」を発見。

植木鉢と三輪チャリがいい味だしてますよ~。

チャリに荷物乗せたまま“お茶”飲んでて大丈夫なのかな~?


おっと!番犬付きですよ~。

「アロマ」だけに癒されてるのかな~

すっかりくつろいでます。

あんまり可愛いので“番犬ごと”いなくなりそうです。

創業は昭和39年「珈琲アロマ」←メニューもあります。

ふれあい通りにも、小さな路地がたくさんあります。


それにしても

長すぎじゃね?



今日は「あげまんじゅう」も食べたし、「お好み焼き」「玄米パン」も食べたし




「ごちそうさまでした~。お前はまだ食べるの?」



「も、もぉ食べられないよぉ~。」



「じゃ~手を合わせて・・・」「苦しくてうごけないよぉ。(汗)」


花やしきのお土産屋さん(商店街から入れます)で一目惚れしておねだりしましたよ~。

    ↑パンダカー根付      ↑隠れ収集してるご当地ピンズ


これで「浅草三社祭」はおしまい。
初めて「晴天の浅草」を満喫してきました~。


次回は再び「春ず~シリーズ」に戻りま~す。