先日、相方の前の会社の方が結婚したそうで、
相方に結婚式の2次会の招待状が届いた。

場所は、前の会社からほど近い場所にある『TOWER CAFE

仲がよかった同僚なら呼ばれるのもわかるけど、
辞めた会社の、しかも先輩って・・・どうよ。
それでもご夫婦どちらも知ってるなら、まだ分かるけど。

「なんで今更・・・( ̄3 ̄)ぶぅ」

内心そう思った。

新しい仕事をするにあたり、PC周辺機器を買い足し、
おまけに ん十万もするPCを買い足し・・・
我が家のPCは、今や5台よ、5台。

壊れてたり作業的に無理だったりするものの、売れっちゅ~話。

私にしてみれば、先行きの経済的にも結構不安があるわけで。


しかも経済的なことはほとんど口にしない相方でさえ
今月はきつい」なんて口にしてた。

なのに二次会参加~♪

あ~そ。まぁ仕方なかろう。


その1週間前の休日。


相方「あのさ~、俺、今日会社行くんだ。」

私 「打ち合わせ?」

相方「ムービー撮るの。」

私 「はぃ?」

相方「歌を歌うんだ。」

私 「なんのこっちゃ。( ̄ω ̄;)」


聞いた話によれば、パーティーの時に流すムービーを作るために集まるんだとか。


へ~。そ~なんだ。
ムスメたんは、私に言えないことを相方に手紙で話すときがある。
そんなムスメたんがよこした手紙の返事も忙しくて書けないのに
辞めた会社の行事には参加できるんだ~。

なんて思いましたよ。

でもソコはグッと我慢。

笑顔で気持ちよく「いってらっしゃ~い。」と送り出す。


そして夜。

帰ってきた相方が言いました。


会社ビル下の噴水前で、背中に羽つけて風船持って歌ってきた。」


へ~。歌嫌いのあなたがねぇ・・・プチっ。


相方とであって9年目。
一度も2人でカラオケに行ったことがありません。
私は何度も「行きたいよ~」って言ってきたのに。

なのに外で、しかもそんなカッコで。


それも仕方あるまい。

そんな相方、今が幸せならいいか~と思って聞いてみた。

私 「最近、会社でどんな話してるの?」
相方「来月は仕事がないね~って。」

Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

大丈夫か?