2006年09月

お菓子大好きな私。
今日はストックのお菓子をUPしたいと思います~。


ちょっと前にコンビニで見つけたチロルチョコ「杏仁豆腐味」

杏仁好きの私には、たまらない美味しさでした~♪

そしてこの一萬九萬

先日TVで、珍しい名字の読み方クイズをやっていました。
そこで出たのがこの「一」と「九」。

みなさんはお分かりですか~?

【一さん】【九さん】



そして韓国風(?)かっぱえびせん。


何て書いてあるのか、まったくわかりません。(汗)

食べてみて分かったのは、かなり辛いと言うコト。
でもやっぱりやめられない止まらない味でした~♪


かっぱえびせんと言えば、何年か前に
パッケージのえびバージョンが話題になりました。ケータイ持ってたり、釣りしてたり。
私は実際に見たコトがありません。
みなさんはいくつ見たコトありますか?

見たコトがない方はココへ急げ~!(27種類見られますよ~)



そしてコチラはキャラメルコーン、アンパンマンバージョン。

袋も粒も、小さい子向けに小さくできていますよ~。

横には「私は誰でしょ~」クイズが付いてました。

私には分からないのが2つあります。

私がアンパンマン初めて出会ったのは中学生の時。
兄が時々学校の帰りにお土産を買ってきてくれるんですが、
その中に、10X15cmくらいの小さな飛び出す絵本があったんです。
それがアンパンマンでした。

そのアンパンマンは、今より全然素朴で、手書き風でした。

私の持ってた飛び出す絵本のアンパンマンは、ココに載ってる上から3番目・4番目の絵です~。
この頃の方が全然好きなのにな~。
しかも一番上のはただの太ったおっさんです。明らかにマズそう!見てみて~~!


それから、ココではアンパンマン年表が見られます~。
あなたの知ってるアンパンマンは、いつのアンパンマンでしょ~。

アンパンマンと言えば忘れもしない、苦い想い出。

アンパンマンに出て来る「名犬チーズ」
私の母は、チーズのコトをなぜか「チーズ犬」と呼んでいたんです。

バイト中、アンパンマンキャラの話になった時のこと。
友達が「バタコさんが飼ってるアノ犬の名前、なんだっけ~?」って言った時、
私は自信満々に叫んでしまったんです。
「バター犬だよ!」と。
しまった、混ざった!!
おかんのやつめ~~~~~!


そんなお菓子好きな私。
最近お肉が気になってきました~。


そこで、こんなモノを見つけたので、早速購入してみました~♪(\300)

ちゃらりらん。
体脂肪計付きメジャー(←ドラえもん風)



体重は35kg~130kgまで、身長は14m~21mまで測れますよ~って、

ウルトラマンじゃあるまいし。点のつけ忘れですね~。



[[pict:item5]]今日のおまけ[[pict:item5]]


久々にモスに行ってきました~。
フィッシュ・マリネバーガーとフィッシュ・バーガーです♪

ウチの近所は、なぜかマックよりモスの方が多いんです。
みなさんの近所はどうですか~?

ファーストフードやコンビ二って、地域によって色んな呼び方がありますが、
みなさんは何て呼んでますか~?

例えばマック、モス、ケンタ。
コンビニで言えば、セブン、エーピー、ファミマなど。
昔セブンイレブンを「ブンブン」って言ってる人もいたな~。

マック?それともマクド?


このエントリーをはてなブックマークに追加

あれよあれよと言う間に、夜は肌寒いくらいになりました。
みなさん、体調崩してませんか~?

さてさて食欲の秋。

美味しい物をたくさん食べて、元気にいきましょう~。



先週末、近所の秋祭りに行ってきました~。

お祭りは3日間行われ、小さいながら御神輿も出るのですが、
さすがに夏祭りとは違い、昼間は人もまばらで、静かな感じでした~。


とゆ~訳で、暗くなってからまた行ってみましたー♪

バナナチョコレートを見ると、高校(女子校)の学園祭を思い出します。


あれは、バナナチョコレートがまだ珍しい頃。

「うちらのクラスはバナチョコにしよ~!」と言い出した私。

「きっとおしゃれで人気の店になるぞー!」なんて楽しみにしてたんです。

なのに、買出し班が固まらないチョコを買ってきてしまったため
お皿に乗ったバナチョコを割り箸で頂くという、変な店になってしまいました。

強烈な想い出です。


射的もありました~。

でも「コレ下くっついてんじゃないの?」って、いつも疑ってしまいます。


こんぺいとうは初めて見ました。

同系色のグラデーションで分けられていて、
並んでいるのがとってもきれいでした~。
混んでたので、写真は撮れませんでした。残念!


最近見なくなったカメすくい!!実はずっと探してたんです。

でも、カメ1匹につ千円。
カメさんは救えませんでした~。


ンキチドイラフ。

左からだと読みにくいですね~。


そ~かと思えば、今度は右から。

ライターって読んじゃった。

最後に神社に行って、お参り~!



かわいい根付け入りのおみくじもひいてみました~。

ネコさんかな~?カエルさんかな~?
鯛もかわいいな~♪
何が出るか楽しみに帰ってきました~




おみくじは中吉!




根付けは・・・







予想に反してたけど、お宝増えそうなので、よし(笑)



お祭りなので、相方がねじりはちまきしてくれました~。
屋台で買ってきたおみやげで~す♪

このたこ焼きは珍しく、イイダコが丸ごと1匹入ってました~。

そしてデザートはりんご飴♪

実は私、今の今までりんご飴を食べた事がなかったんです~。
初めて食べたりんご飴、あんまり甘くなかったです~。

おなかいっぱ~い!!


みなさんの地域では、秋祭りありますか~?
このエントリーをはてなブックマークに追加

食料のお買い物に行った時の事。

私たちは徒歩で買い物に行くので、帰りの重さを考えて
買いすぎてしまわないため、カートで店内を回る事はしません。

その日の予算は3,000円。
商品の値段をろくに見ないでカゴに入れていく相方。


「そんなに入れちゃって大丈夫?」

すると相方、カゴを上下に動かし
「ん~・・・・今2,500円。」

めかたでドンかい!

レジで「2,500円です」って言われた時は、神かと思いました。



お買い物といえば、チラシ。
活用されてる方もいらっしゃるかと思いますデジタルちらし
みなさんはShufoo!をご存知ですか?

以前何かの番組で知ったのですが、郵便番号入力をすれば、
その地域のチラシをネットで見る事ができ、地域のイベント情報や暮らしの情報なども!

新聞をとってない私は「お!優れものじゃん♪」と思い、さっそくアクセス!!

・・・・近所のスーパーが載ってない。
ちょっと離れた大きめのところは載ってるけど、肝心なのはすぐソコのスーパー。
んじゃ~暮らしの情報はっと・・・・リンクなしばかり。

ダメじゃん。( ̄◇ ̄)


私の近辺ではほとんど役立つ情報はございませんでした。
みなさんの所はいかがでしょう?
気になった方はコチラからどうぞ!→Shufoo!

そして買い物ついでに、見つけちゃったんです。
店内ですが、ど~してもおかしかったので撮っちゃいました~。

この着こなし、ありなのか~?
バーン!
あ~、ブラの広告か~。

・・・って、君たち

あけるとこ間違ってるから!!

全体はこんな感じ。

何をおすすめしてるんでしょう?

お買い物の合間にちょっと休憩。
そんな時にも仕事の電話が・・・。

パンプキンケーキとラズベリーヨーグルト(?)だったかな~。




今日のおまけ

相方の実家からぶどうが送られてきました~♪

左は私の大好きな「甲斐路」


今年の巨峰は去年に比べて甘さ控えめでした~。

つぶの大きさ、分かりますか~?
小さいのでも3.5cm、大きいのは4cmもあるんです~。

私は凍らせて食べるのが好きなんですが、
今年は凍らす前に食べ終わってしまいそうです~。

ちなみに、ぶどうは下に行くほど甘みが増すので、
肩の方から食べると最後まで美味しく頂けますよ~。


今度は梨が食べたいな~♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

9月の後半といえば台風の季節です。
こちらは台風13号も去り、久々に晴れて、洗濯も気分よくできました。
みなさんの地域はいかがでしたか~?

こちらは明日も晴れて暑いそうですが、徐々に台風14号も近づいて来ています。
週末は、またお天気が悪いそうですよ~。

さて、今日はいよいよず~シリーズ。最終回

前回につづき、家畜の原種ゾーンから~。


まずは「モウコノウマ」です~。

野生下では絶滅した野生のウマで家畜のウマの祖先の一種で、たてがみ等に家畜のウマとの差を見ることができるそうです。
原石の美しさを感じる動物だそうです~。

「・・・ふ~ん・・・」
むさむさ

「・・・そなのぉ・・・」
むさむさ

「・・・ん?」
ぴたっ

「・・・なんか・・・」
むさっ

「・・・視線を・・・」
わしゃっ

「感じるわわわわわわわー」
がぶがぶがぶ

「おわっしゃーー!!」
ふんずっ


お次ぎはアジアスイギュウくん。

「この・・・」
ずず

「刺激が・・・」
ずりん

「たまんないの~」
ざす~~

このあと石をまたいで、おなかも擦ってました。



そして、ず~シリーズ最後を飾るのは、あの有名なレッサーパンダ!!

「ど~も~。風太です~。」



彼はこんな風にどんどん登っていって・・・



とんがりお屋根にお尻を擦ってました~。

この時はさすがに「かわい~♪」の声が止みました。

そして今年の6月2日に風太くんに、双子の赤ちゃんが生まれました~。


残念ながら、この時はまだビデオブースでしか見る事ができませんでした~。

映像でも、とっても可愛がっているのがよくわかりましたよ~。

今月から一般公開されているので、大きくなってしまわないうちに
ぜひ見に行きたいと思っております~。

こんな看板もありましたよ~。

小さいこどもは、みんなに前をゆずらなければならなくなっちゃいます~。
それを言うなら「小さいこどもには、前をゆずってね」ですよね~。


そのあと行ったセブン&アイにある某レストランで、こんなのみつけました~。

あーー!!風太・・・太・・・た・・・



た・・・たた・・・・たっ太君!?

アライグマなのにバッタもんでした~。



[[pict:animal7]]今日のおまけ[[pict:animal7]]

どうぶつと言えば、コレ。

私の愛読書、ぞりん

あまりの面白さに、私と友人は、この本で何度も涙を流しました。



これは「ぞう+○○」のどうぶつ「ぞうぶつ」の図鑑です。
ゾイオン・ゾンパンヂー・ぞまうまなど、
35種類のぞうぶつ写真が、解説とともに載っています。
さらにはこんなのも。

「ぞこ」


ここで「ぞりん」のページをご紹介しましょ~。



ハイブリッドの進化系2種
それぞれが姿に残るレアケース

もっとも早く「ぞ化」を遂げた、ぞうぶつ界の代表格。
「ぞりん」と呼ばれているものの大部分は「ぞう」から進化したもの。
主にサーカスや動物園で、鼻でリンゴを受け取るなど殿様商売で食べ物を得ていた「ぞう」だが、もともと人間(とくに異性)に対して好奇心旺盛な動物で、徐々に庭や風呂場を覗いたりし始め、その行動に適応して首が長くなった。
 亜種としては、キリンを先祖に持つものがいる。こちらは、もともと長い首を持ち、高いところの葉を食べていたが、21世紀に入り、植木屋の操る高枝切りバサミによって、そのテリトリーが浸食された。その結果、もっと上を目指してだんだんと鼻も伸びていったようだ。ツノが発達した理由は悪徳植木屋を撃退するため。
 このようにハイブリッドとしての進化系2種の双方が、はっきり別れて現在の姿に残っているのは、ぞうぶつかいの中でも極めて珍しいケースで、世界のぞうぶつ学会で研究対象として注目を集めている。

************************************

↑この本、一般の書店には置いてないと思いますぅ。
私がコレを購入したお店はヴィレッジヴァンガード
ここでも入荷待ち状態で、何店舗か探したのちお願いして見本をGETしました~。
そのため、若干よわ~くなってました~。

気になった方はコチラをど~ぞ!



それ知ってる~!!という方も、おもしろくないじゃんーって方も・・・
●くりっとネコパンチ。→人気blogランキングへ
●ぺしっとネコパンチ。→にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは~!
今日は朝から冷え込んで、季節はもう秋ですね~。

今日はず~シリーズをお休みして、新しい家族をご紹介いたしましょう。

「あ、ど~も。初めまして!カエルです。名前はまだありません。
 隣にいるのはカエル王子です。ヨロシクぅ~。」


彼らはこの夏、家族の一員になりました。
誰だれ~?気持ち悪いとか言ってるのは~。
カエル君、こう見えて案外芸達者なんですよ~。



「とれたてのカキフライによいこのビール!」


「構造改革や~~~~!」





って、なんの?



そんな、今ひとつなカエル君。

実はこんなお友達もいるんです~。

おたまじゃくし~。


実物はバケダマと同じくらいの大きさです。と言って分かる方がいるのだろうか・・・


カエルはみどりがイメージカラーですが、
そ~いえば、おたまじゃくしって、なんで黒っぽいんでしょう。


色のお話が出たところで・・・


仲良くさせていただいてる長毛猫らーとお局の暮らしbaraiさんから
       
       を受け取りました~。

それでは、いってみよ~。

Q1.好きな色は?

 白とオレンジ
 物心ついた頃から白とオレンジが好き♪
 小麦色の肌に似合う色のイメージです~。


Q2.嫌いな色は?

 毒々しい色。


Q3.ケータイの色は?

 ず~っと白。機種変時に白が無かった時
 一度だけピンクにしたけど、また白に戻りました~。


Q4.貴方の心の色は?

 白!
 あなたの色に染まります・・・じゃなくて、
 いつまでも自分に素直で純粋なココロでいたい、
 そしてどんな色にもキレイに交われる色ってコトで。


Q5.次の6色にあてはまる人を選んでバトンターッチ!!

 6色でイメージを考えるのは結構難しかったですよ~。
 ちょっと強引に6レンジャーを選んでみました~。
 
 ■赤■・・・韓国でもご活躍中のKAZZさん。韓国料理の辛いイメージで。
 
 ■青■・・・さくらさん=ピンクを思わせるけど、
      ブルーと言えば、爽やかでブログカラーでもあるモコさん
 
 ■橙■・・・若草のイメージで緑と言いたいところなんですが
      若草に映えるオレンジは八兵衛の母さん
 
 ■桃■・・・かわいらしいイメージでpurinmamaさん

 ■黒■・・・ブログのイメージカラーで猫缶さん
 
 □白□・・・ももちゃんの名前からピンクと思いきや、
      はつらつとしている元気なイメージでrinkoさん


今回はコチラをご覧下さった上記の6レンジャーの方で、
やってみる~と思ってくださった方、バトンタッチです~♪
ご自由にというコトで、ご挨拶にはお伺いしませ~ん。
よろしかったらネタにしてみてくださいませ~♪


「お洋服着せてもらいました~♪」

季節はもう秋。装いも新たに・・・



以後、ネコじゃないカエル君たちもよろしくお願いしま~す♪
●くりっとネコパンチ。→人気blogランキングへ
●ぺしっとネコパンチ。→にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
このエントリーをはてなブックマークに追加