今日はねこの日。



先日TVで
「ねこの水の飲み方のクイズ」を
やっていまして。

正確にはおぼえてませんが

問題:ねこの水の飲み方で
正しいのは次の3つのうちどれ!

1、舌をすくいあげるようにする

2、舌をストローのようにする

3、舌を下側に反らせる

的なやつです。 

 ねこ飼いさんなら
お分かりだと思いますが
わが家ふたりそろって
「2番!」と答えました。


ではご覧いただきましょう。

まず、茶まめさん。
1

ちゃ〜さんは
2

猫として正しい
3

下側に
4

反らせて飲んでいるのが
お分かりいただけるでしょうか。
5

次にうぶちゃん。
6

うぶも
7

猫として
8

正統派の
9

舌を下側に反らせて
10

飲んでいるのが
11

おわかり
12

いただけるでしょうか。
13

そして問題はこの人。
14

ちょろっと出たところから
15

すでにストローで
16

飲む。
17

お水に近づいて
18

ストローで飲む!
19

ときどき開く。
20

というわけで、「2番」と言って
爆笑したわけです。

ちなみにいっくんは
赤ちゃんの時からずっと
ストロー飲み。笑

13年前の動画は音が聞けます。






sorabnr_1

ゆるゆる絵日記ブログも更新中
bnr_1

btn_blogranking_cat