5月1日、愛猫の直角がお洋服を脱ぎました。

22


絵日記Instagramでは5月10日に
絵日記ブログでは先ほど投降しました。

「行ってきます。」

走ちゃんが出発した頃
高度動物医療センターにて
肺膿瘍の診断を受けたちょっくんは
両肺が半分ずつほどしか機能していませんでした。

それでも遊ぶのが大好きなちょっくんを
走らせないように
お薬も頑張って症状は落ち着いていました。

若かりし頃はいっくんの次にたくさん病院に通った
がんばり屋さんのちょっくん。

今までの学びとちょっくんの性格をふまえ
積極的な治療はせず
ちょっくんが今何を望んでいるかだけを考えて
この1年過ごしてきました。

そして4月15日には
16才のお誕生日を迎えました。

8にゃんいち食いしん坊のちょっくんは
出発の日の朝までごはんを食べていました。

ちょっくんらしいなって…。

ちょっくんによく似た
ちゃとらさんとライオンさんのお花と
ふんわり可愛らしい芍薬
10

ちょっくんのように笑顔のひまわり
12

先発メンバーのみんなと同じように
たくさんのお弁当と
14

こいのぼりバッグには
13

溢れるほどのおやつを詰め込んで
15

“大事なもの”もしっかり持たせて
01
「もう走っていいよ!元気よく行っといで」

ちょっくんカラーの可愛らしいお花に囲まれて
17

まんまるお目目でいちばんの甘えん坊が
またひとつ“大人の階段”をのぼりました。
21

今ごろ虹の国では
18

こちらと変わらず無防備な姿で
19

すやすやとお昼寝しているんじゃないかな
20

お迎えには家族総出で
もちろんいっくんも。
16

お洋服を脱ぐと見えなくなるだけで
変わらずその辺でごろごろしてるようなので
「あ、今この辺にいる?」なんて
話しかけてみたりしています。

いつかわたしも行く虹の国を
たくさん探検しておいてもらって

その時はみんなに案内してもらうつもりです。






いっくんのそれゆけ一球入魂更新通知が届きます
img3
インテリアブログはこちら↓
img1
絵日記ブログはこちら↓
img2

btn_blogranking_cat