特発性膀胱炎で闘病中の、もす。

前回のもすの記事 ” もすくんの近況。”で書いていた、

ヒルズc/dマルチケアコンフォートドライを試してみて、
最初はよく食べたけどすぐに食べなくなり、同時に血尿が濃くなり…
同じ時期にヒルズc/d FLUTD(猫下部尿路疾患)を食べ始めた一球もおしっこが濃くなったので
中断して様子を見ると、一球は赤みが引き、もすも少し緩和されたような…
ヒルズが合わないのかな~


という事で、いつもの先生がお休みで違う先生だったんだけど聞いてみました。


ー よく食べるとお水も飲むけど、食べないと飲水量が減るのが原因ではないか ー


つまり、ヒルズは食べが悪いから飲水量が減って血尿が濃くなるとの事でした。

その時は聞いていて「なるほど~」と思って帰ってきたけど
ロイヤルカナンもよく食べてるわけじゃなかったんだった。( ˘•ω•˘ ).。oஇ


いつもの先生の時は説明もとても良くわかるようにしてくれるし
継続的にもすの状態を把握してくれているから、診察してもらっていても安心なんだけど、
いつもの先生がお休みで違う先生だと、説明もこっちが聞かれている感じもあって
どんどん不安になっちゃう。

前回は粒も一緒に行ったんだけど、あの温厚な粒が「シャーーー」っと威嚇。
何年も継続的に通院してるけど、そんな粒は初めて見ました。


いつもの先生は、もすや粒に終始話しかけながら、ねこのタイミングで診察してくれるのに
その先生は両手を持って無理に立たせたり、
熱をはかる時に「いかないで!」ってしっぽを引っ張ったり。

どう見ても猫嫌いにしか見えなかったんだけど、相方も同じ気持ちだったようです。


余計にストレスかかるじゃないの~(இдஇ; )


そんなもすくん、今回は2~3日おきに点滴に通っています。
ここ数日は目で見る赤さは出ていないんだけど、
おしっこが出にくい時があるようで、しゃがんだ体制から徐々に立ち上がって
壁ションしちゃいます。


ストルバイトは出たり出なかったりだけど、暖かい日は元気に遊んでいます。


ダイエット中のうぶも運動しないとなので、恒例のバタフライタイム。(じゃらしだけど)
うぶのしっぽがすごい事になってる~(笑)


そして、 以前 ” 愛猫ダニー君 ”のミニミニクッションを作らせて頂き、
ブログでも仲良くして下さっている ” 世界で一番猫が好き ” の ” たぁ梨さん ” から
素敵なプレゼントが届きました♪

おかし

私の好きそうなものをチョイスして下さったそうなんですが
これがどれもツボでびっくり!
たぁ梨さんおすすめというラスク、これがまたとっても美味しい~(๑˃́ꇴ˂̀๑)❤︎

色々選んでくれているところを想像してとっても温かい気持ちになりました。

実は先代黒ねこ ” ちび太 ” の事が今でも忘れられない私。
ハンカチの猫ちゃんのように、ちび太は赤い首輪をしていたんです。
黒ねこさんには特別な思い入れがあるので、とっても嬉しかった~(*´ω`*)

たぁ梨さん、ありがとうございました♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫
大切に使わせて頂きます❤︎

黒ねこもすくんからもお礼を❤︎
もす
どうもありがとう❤︎


あっという間に年度末。

今年度は長期放置していたブログを再開したり、Instagramを始めたり
そのおかげでとってもたくさんの方と繋がることができました。
みなさまに出会えたことに感謝します。

そして新年度も素敵な一年になりそうです( ´ ꒳ `✿)